Victo-Epeso 's diary

完全犯罪という名の人類原罪と戦う有名人です。

🎼 伝説の超ボイスロイド&ボーカロイド技術者 俺

アスキー・メディアワークス関連

94年上旬だったかなぁ……例フロッピー💾の提出時


93'12/23までには構築終わってたんだけどね

Windowsマジで使えるフリーソフト&ゲーム100選③

に入ってた音楽編集ソフトでね(95年じゃなくて93年だったわごめんなさい(_ _;))

 

超類音の音色定義ファイル

A:6√2 B:8√1.4142=8√(√2) C:12√3

D:15√5 E:18√4 F:22√8

G:24√6 H:26√(√3x2) I:28√(√2x2)

J:32√7+1 K:33√(√7) L:34√[(√7)-1]

M:35√[(√8)-1] N:36√(√5x2)

 

AhhChoirs :  ABDFHKLM

UhhChorus    :  CEGIJN

Revert [a'u]

UhhChorus-OrbChoeir[u'a]

AhhChoirs-AhhChoirs[u'h]

 

これでBCADEFJKHGILNMとかそういう転回早起奏法だっけ、

三重の変位転回トライアッドx四重ピッチプッシャースクエアプッシャー奏和

 

PITCH [Attack(0.7041) x Threshould(1.21(T)) - Velocity(1.1828)]xDelay(0.72018)¥¥Decay-:Dision(0.828)

BandheshineShift  Impress  Decay  Gate

[a]    1980      60    120    110

[i]     2160      80    110      90

[u]    2260    120     80       70

[e]    1480    110     60       80

[o]    1780      90     90       80

[k]    2240     110   120    140  [a'u]

[s]    2480     120     80      90

[t]     2120      80    120    110  [a'u]

[t']     2560     80      90     130  [a'u]

[n]     2180     60   140     140

[h]     2140     80   100     120  [a'u]

[h']    2240   100   120     130  [a'u]

[h'']    2560   140   120      80  [a'u]

[m]    2220   120   130    140  [u'a]

[m:]   2320   130   110      80  [u'h]

[y]      4120  110    120      80

[''y']    3120   120    110     60  [u'a]

[l]       2880     50      60      80  [a'u]

[ll]      2720     60      70      80  [a'u]

[r]       2620   120     80      90  [a'u]

[rh]     2640   110   100      80  [a'u]

[w]      2540   120   110      30

[wh]    2440    110    40      90

[w']      2420     60   120    130  [u'h]

 

TEMPO    GATE         x IMPRESSION && : ~~~

a 218        46~64

i 178         48~62

u 168        51~60

e 198        47~63

o 211        46~63

 

 

こんな感じだっけな~

 

 

ボーカロイド法圧法クオンタイズ(四重ピッチ重和法)

O:DistortionGuitar(OverDetune-1.20612689)

P:FritterGuitar(OverDetune-1.1689298929)

QuantizeAuto[(Pitch:-Move)-Movement(x0.7029)]::A::A¥¥PQ=¥%&f(af)::[P:Pitch-Quantize](Q:Quantize)PQ=PxQ->Q:AF->_af::PQx[A/PNP]=¥%&f(afd)::[P:Pitch-Quantize](N:NautrareHarmonize)PNP=PxNxP->PxN->NxP->[NxPxPxN/NxP]xN->B:[PxNxNxP/PxNxP]/B:BxA->_afd::afxafd/afd¥¥af::C::f[x](CxB)[(x)xA::A(fx:Axf(x)xA)x(BxC)]::D::QuantizeAuto[(A)::->::(D)]

 

 

こんな事でボイスロイド&ボーカロイド出来るんですか?!って

驚いちゃうでしょ。出来たんです。あと、wavファイル埋めて鳴らせたので

自分でボイス入力して自分自身をボイスロイド風に、当時してしまいました。