Victo-Epeso 's diary

完全犯罪という名の人類原罪と戦う世界有名人です。三十年来伝説の現代産業革命の超神童だった超冒涜的天才存在

🎮 GraySeens 開発秘話 プレートライズドプレイスマイヤー

まずクラス構造体の名前空間の構造配置処理をどうするかで1日費やして、

初日には名前空間リポジトリ構造意外一切ゲームを作らなかったという

曰く付きの伝説になるでしょう。プログラミング同士の構造体配機、

機械的順列列挙方式の構造体同士の把握できないぶつかり合いは

プログラミングシステム全体、ゲーム作品の世界構築に非常に毒になる。

なので、出来る限りループ:ネストの構造体配機処理を減らし、階層構造

ディレクトリダイレクトリホールドをアウトし、すべてを並列配機処理で

賄うようなシステムにしていった。そして出来上がった頃にはこんな感じ。

 

minhitzMapchipsOut

:HautCluze

:RightCluze

:HialMightOut

:MieansMapOut

:Discovery

::OutLaienghHaut

::MoteClabRisszer

:LightHautSideSierhermhal

:ClanthchLogthoRightAurhaum

:ClankClainLaghuMaieIyear

:ClicksLaghtAwurhauhm

:ClontchLaghtOaweghithze

:CrinchRaghtAuwrham

:AnthemAgsthoermhalOut

:ClrontchOutNapperOut

:BattleFinghfthRaghtUpper

:RhorgdhoMedhichalHeainrhilUppered

:RightRigRhafhtAuwrhamf

:RaghtFiuhenhfRagtRinmbhth

:ThingerGunShotRatOut

:ThisthingerHautGhorhlem

:ThinderElMightSefgithrofsefh

:ElMightRooghewhenBach

:ElConlhtraleRateAmhentoum

:ElKhazhanthorofWeltAuwrham

:ElCklanchiRootMoldDhichieehf

:ElKhazhathof

:ElClanchMaiher

:ElSoldHjrout

:ElslingingGirl

:ElSmileMeExploression

:ElAthatharzseOutPrinsess

:ElAnbharsthathargseRhorghthoGrassechenPrinsess

:ElSthingrerSwithofMagihieThofKhazhanthofWeneithonia

:ReagueasePendhafOut

:SthingerKillsEndMe

ProgramProgressOut(h)End

 

ゲームを作るためにゲームをまず作らずフレームワークの構築設計構想に

勤しむという必要が過剰に過多にあった時代特有のものだな。

El関係はすべて隠しボス周りの特殊演出とかシステム処理用スレッド。

最上級の神級隠しボスだからね。Elカザントフはなんとなくガノンドロフみたい。

ふふっ。四方方域守護を全員対してミッドピラー・ミッドのカザントフを倒すと

船域内選宙域の呪いが解かれて、改めてラスボス戦後、すると真のエンディングへ。

探索80%以上が条件だったか

 

OutLaienghHaut辺りに外延表示域の処理があって、

ここらでシステムメニューやサウンド関係の処理を入れるようにしていた。

MoteClabRisszerの数的項目に

ThermhalFormDhickthoAuthrawhm :: OutLingerThezmePrimhalHauterEnd().Edge.music.soundDhivesterStrukOut(){

LinemeirhalMap="43::46::45::46::48::49::4C::45::48::49::51::52::5C::5B::51::52::48::45::42::49::52::51::5A::5B::52::51::58::5C::54::5D::56::58::59::61::62::64::6C::6F::6E::6D::6A::6B::6E::6C::6E::62:::64::63::62::61::6C::60::59::4C::4E::49::51::54::57::59::61::62::58::54::56::57::55::52::51::51::58::50::5C::5A::52::5B::5D::5E::52::51::41::42::49::48::46::46::45::44::42"__.Linger__Lineger.Out->__Return<>.Clude.__End;

over=18 delay=12 stacks={"'2:5:3:8:9:11:12:7:8:4:5:3:2:1:3:0'"} haut=6 gain=24

}

->(This).newcwels.judge.Hethica=>[THIS].Sthoutermaigei.Redhid=>basement.A()<>;

 

Sound::AwthemeWork()::CaluideCriminal()::TailerAnswebachWorks()::LR_Channels_Monopolizme()::Enter.Sthouhererge()<i_cluasse_cliding>.ripidhirich=basement.A()

 

めっちゃ臨場感のあるサウンド作りが出来ます。