まずクラス構造体の名前空間の構造配置処理をどうするかで1日費やして、
初日には名前空間リポジトリ構造意外一切ゲームを作らなかったという
曰く付きの伝説になるでしょう。プログラミング同士の構造体配機、
機械的順列列挙方式の構造体同士の把握できないぶつかり合いは
プログラミングシステム全体、ゲーム作品の世界構築に非常に毒になる。
なので、出来る限りループ:ネストの構造体配機処理を減らし、階層構造
ディレクトリダイレクトリホールドをアウトし、すべてを並列配機処理で
賄うようなシステムにしていった。そして出来上がった頃にはこんな感じ。
minhitzMapchipsOut
:HautCluze
:RightCluze
:HialMightOut
:MieansMapOut
:Discovery
::OutLaienghHaut
::MoteClabRisszer
:LightHautSideSierhermhal
:ClanthchLogthoRightAurhaum
:ClankClainLaghuMaieIyear
:ClicksLaghtAwurhauhm
:ClontchLaghtOaweghithze
:CrinchRaghtAuwrham
:AnthemAgsthoermhalOut
:ClrontchOutNapperOut
:BattleFinghfthRaghtUpper
:RhorgdhoMedhichalHeainrhilUppered
:RightRigRhafhtAuwrhamf
:RaghtFiuhenhfRagtRinmbhth
:ThingerGunShotRatOut
:ThisthingerHautGhorhlem
:ThinderElMightSefgithrofsefh
:ElMightRooghewhenBach
:ElConlhtraleRateAmhentoum
:ElKhazhanthorofWeltAuwrham
:ElCklanchiRootMoldDhichieehf
:ElKhazhathof
:ElClanchMaiher
:ElSoldHjrout
:ElslingingGirl
:ElSmileMeExploression
:ElAthatharzseOutPrinsess
:ElAnbharsthathargseRhorghthoGrassechenPrinsess
:ElSthingrerSwithofMagihieThofKhazhanthofWeneithonia
:ReagueasePendhafOut
:SthingerKillsEndMe
ProgramProgressOut(h)End
ゲームを作るためにゲームをまず作らずフレームワークの構築設計構想に
勤しむという必要が過剰に過多にあった時代特有のものだな。
El関係はすべて隠しボス周りの特殊演出とかシステム処理用スレッド。
最上級の神級隠しボスだからね。Elカザントフはなんとなくガノンドロフみたい。
ふふっ。四方方域守護を全員対してミッドピラー・ミッドのカザントフを倒すと
船域内選宙域の呪いが解かれて、改めてラスボス戦後、すると真のエンディングへ。
探索80%以上が条件だったか
OutLaienghHaut辺りに外延表示域の処理があって、
ここらでシステムメニューやサウンド関係の処理を入れるようにしていた。
MoteClabRisszerの数的項目に
ThermhalFormDhickthoAuthrawhm :: OutLingerThezmePrimhalHauterEnd().Edge.music.soundDhivesterStrukOut(){
LinemeirhalMap="43::46::45::46::48::49::4C::45::48::49::51::52::5C::5B::51::52::48::45::42::49::52::51::5A::5B::52::51::58::5C::54::5D::56::58::59::61::62::64::6C::6F::6E::6D::6A::6B::6E::6C::6E::62:::64::63::62::61::6C::60::59::4C::4E::49::51::54::57::59::61::62::58::54::56::57::55::52::51::51::58::50::5C::5A::52::5B::5D::5E::52::51::41::42::49::48::46::46::45::44::42"__.Linger__Lineger.Out->__Return<>.Clude.__End;
over=18 delay=12 stacks={"'2:5:3:8:9:11:12:7:8:4:5:3:2:1:3:0'"} haut=6 gain=24
}
->(This).newcwels.judge.Hethica=>[THIS].Sthoutermaigei.Redhid=>basement.A()<>;
Sound::AwthemeWork()::CaluideCriminal()::TailerAnswebachWorks()::LR_Channels_Monopolizme()::Enter.Sthouhererge()<i_cluasse_cliding>.ripidhirich=basement.A()
めっちゃ臨場感のあるサウンド作りが出来ます。