Victo-Epeso 's diary

完全犯罪という名の人類原罪と戦う有名人です。

🏴‍☠️ なんやかんやで著名有名クリエイター・アーティストたちが利用され巻き込まれイラストレーター化させられていた原神。ジャンプ漫画家軍団主導で、二年前夏秋くらいからかテイワット奪還作戦団(別にお前等のとは限らねーだろ盗作クリエイターが同盟がふざけやがって!!)がワンダラーくん(唯一者)のところに来ていたらしい。

大丈夫!唯一無二の元ネタゲー・グレイシーンズの作者だよ。

(総合プロデューサーほぼ開発実績7割超え以上の超ワンマン作者:

元ゲー的には)原神はパクリゲーっちゃパクリゲー、グレイシーンズの

ファンシップ・ネットゲー化開発していたインディーズゲームクリエイター

界隈から権利を買い取られ日本の5pb主導でUnityベースゲームエンジン移植

が行われ、なんやかんやでスマホゲームアプリ向け展開含めたメディア展開

が開始されていったそうじゃ。ところが、ここに俺達だけのゲーム!として

なんとなく以上にオリジナル軸ゲーベースとして元ゲーリスペクトの領域から

離れたところの転回をしようとしている界隈の、特有の問題が……。

 

プログラムコアが『copied』となって開発が続けられなく成った模様、

最新の機械学習ディープラーニングモデルに沿って作っていた結果が

そういった風になった模様。それで、二年前の時点でフォンテーヌ後の

開発が続かなくなってきていたので、なんとかして俺をおだてて情報を

聞き出し何らかの権利証を手に入れだまし取り、開発を続行しようと

していた模様だ。これでジャンプ漫画家原神関係突撃旅団は強奪強盗

グレイシーンズプログラムコア奪取のアルマース旅団に……。パクリゲー、

親元離れてのれんわけリスペクトと認めろ!!的な奴ねー、まずほたちん

の外見を元ゲールミナから変えて全く別物にでもルミナっていうか

蛍なんだよなぁ……。アイテアも空くんなんだよなぁ……。

ワンダラーもエクスプローラーのまんま過ぎる領域が

まぁまぁにあってな……。アイテアもエクスプローラーも

俺のCGワーキングベースだから空くんも放浪者も俺っぽく

視えるかもしれないハズだった、しかしそこは、ver1.0の

空くんは別人くせーな、ち、こういうとこだよな。とはいえ、

割とそういうとこだった。グレイシーンズのゼタの方では

ラストバトルにアイテア(空君相当のキャラ)とエクスプローラ

(放浪者相当のキャラ)と隠し条件追加でティルア(赤髪の騎士団長)と、

あと白髪の……ホメトスだっけなーなんか四人目の選択追加キャラで

別の形のラストバトルが楽しめるようになってて、その後の物語展開も

変わるんだよね。かなり凝ってるグレイシーンズ、四半世紀前のゲーム

ばりに最高画質設定だと現代の原神と遜色ないどころか完全に浮遊感や

自由感で圧倒しているレベルの領域あるからパクリ展開肯定はどうも……

そりゃあ、意見割れるでしょ、プロジェクト内外で。こんな事って

許されるの??現代社会。謎すぎるわー。

 

ところで白髪のホメトスだっけか、が魔王物語物語の最終決戦三人目に

パクられていた事から商業化権利関係取得で色々あったらしき魔王物語物語

バッティングしてしまったらしい。ルドルフもあれ、水の四大騎士俺がやった

神里カンザト蒼龍ソウリュウ水影スイエイだろ、なんなんだふざけやがって