Victo-Epeso’s diary

THE 科学究極 個人徹萼 [CherinosBorges Tell‘A‘Bout] 右上Profileより特記事項アリ〼

MezhaRinnedhiane Apocryphoseか?

メズハリンディアーネ

黙示録のデウス・エクス・マキナ的彫像

 

二千年前前後降臨せし光の神的謎事象を

各々に彫像化させてみてしまったそんな時代が

あったという……。そして……なんか、こういう全体として

割と伝わる割と普汎的肖像があったのだという……。まるで、

光の……、神と、天使と、思い込んだら人間のようで、あったのだという……。

 

他方、二対一体の像で二人分のシルエットが重なり

一方の腕先手指が手前の像の肩口から天使の羽根のように

見える彫像もあったが、幼き日の俺は何かの間違いでは??

偽物ではないのかと叫んでしまっていたという、というのも、

まず、何故天使を模す必要がある?何故女性の方の身体を辱める

ような形で肖像を残す?本当にそうなら、偶像崇拝による強辱のような

形、形式を取らないはずだ、厳しく威厳と尊厳に峻厳に満ちた神ならば

決してお許しにならないはず、なぜ十戒のような概念を、簡単に──。

 

ここまで言って、俺は罠に気付かなかった。と知った……。

男と女は野蛮に猿のように愛し合っていればいいのだよ、愚民。

そういった……、現代社会特有の……、人間を、人間性を殺めとる

ための、罠を。悪辣とした、罠を。俺はついぞ気付けず、一度、

そこで、奈落に落ちた。

 

未だにあの彫像は捩じ込まれた偽物、ZHOHAL教団側の罠だった

ようにしか思えない!!西暦によれば数百年時くらいに於ける、

どこかの時代で……、おそらくは300年代半ばくらいから……。