Victo-Epeso’s diary

THE 科学究極 個人徹萼 [CherinosBorges Tell‘A‘Bout] ノーベルノークスクラム賞狙い 右上Profileより特記事項アリ〼

Q;アニメや漫画のイケメンキャラ気取るには、顔がさァ……。

2023/09/20


A;のっぺらぼうにして下塗りや
線画抽出素体にするなら?目鼻立ちなんかは
あらかじめ作っておいた顔パーツスタンプ乗っけて
場面場面に合わせた表情作りを福笑い形式ですればいいだけ


プロの漫画にも前々から写真Deシルエット抽出
特撮形式作画法を内製スタジオ周りで取り入れた
漫画作品いっぱいあかるかもね😅

アシスタントは3Dや取材撮影写真をスクラッチ・線画化して
スタジオではポージング参考の為といい謎にじゃれ合ってる
その裏で写真撮影されてて紙上ジオラマ形式に。気付いたら
いつの間にかキャラクター・背景の雛形が組み上がっている。
そしたら漫画家本人はだるまみたいに目だけ描き加えれば
いいだけとか……😅ね、ま、まぁそれは言い過ぎか?

もしかしたら以上に、前々から漫画家本人と
スタジオ周りプロアシスタント界隈には
齟齬が生じていたのかも。



まあ、撮影等からちゃんと立体配置していくのは
それなりに難しいかも知れない。でも、今は3Dも
撮影簡単になって素人でも楽になってきてない?

そう、iPadならね😁

でも、ポージング撮影用に男性スタッフと女性スタッフで揉み合ってたら
性的にグダグダな漫画スタジオも傾向によっては数ありそう。
性的にクリーンなスタジオもまぁ……、あるにはあるだろうけど🙄

俺がなんとなくワナビーすらやりたくなくなった理由、
彼女たちは彼女たちなりに文化的世代であろうになりに、
急に未来を捨ててワナビーとかやりたくなくなってきた、
であろう理由。

プロは──棄てる。🤯


とか、そういう感じ

でも、実際こういった事によって
二次創作系アレコレとの間で
深刻な齟齬が生じるように
なってきたかも知れません……。

参考被写体・物語内容テーマモデル
人物あったとしてのなかったとしても
フィクションなら一部参考程度、
ノンフィクション作品でも全部には全然及ばない。

キャラクターそのものと実際の
人間そのものそれ自体との混同注意。


あと言いたい😩

セクハラ撮影前提漫画活動したら、
たぶんAI解析技術で一から十まで、
実際には紙面に使わなかった文まで
根掘り葉掘り掘られて晒し上げ拡散炎上
しまくって恫喝を受け性的グダグダ世代になりそう
だったから。本物の恋心を大事にしようとした本物なら、

「もう、恋文が如き文化作品なんて出していけないよ……、
漫画家になって、あの人に恋心を伝えるような漫画を描いて、
いずれプロ作家ファンとファン同士みたいにあの人と……、
出逢いたかったのにさ……」みたいになってエンドエヴァ
な呪い、漫画なんて書くより「あの人」そのもの追いかけて
なんとなくストーキングしてストーカーのまま振り向いて
もらった方がマシだもん……、とヤンデレ化していく恋心世代