Victo-Epeso’s diary

THE 科学究極 個人徹萼 [CherinosBorges Tell‘A‘Bout] 右上Profileより特記事項アリ〼

去年遊戯王プレイヤーたちに暗殺ヒットマーク撃たれたかのようなマスターデュエルデッキ構築記事(糞)

今回はうまいことハマって初日22000ポイント

ミッション全達で完走出来たので構築紹介(゜.゜)

ランクマは今もゴールド帯クソデッキでヒソカしてるだけだけど♣

 

 

 

《レシピ》

ヒヤリ@イグニスター

ピカリ@イグニスター x2

リンクスレイヤー

妖竜マハーマ

デグレネード・バスター

モンタージュ・ドラゴン

怪粉壊獣ガダーラ

グッサリ@イグニスター x3

ガッチリ@イグニスター

時械神サンダイオン

黄金卿エルドリッチ x2

ブラック・ホール

サンダー・ボルト

ハーピィの羽根帚

死者蘇生

テラ・フォーミング

トレード・イン x2

サイバネット・マイニング x2

キ-Ai- x2

巨大化

死皇帝の陵墓

チキンレース

アクションマジックーダブル・バンキング x2

Ai打ち x2

Aiドリングボーン

無限泡影

神の宣告

転生炎獣フォウル

転生炎獣ガゼル

転生炎獣の聖域 / 転生炎獣の炎陣(リンクなしの場合。あるいはガッチリ2積み安定か)

 


エクストラデッキ/(ありの場合)

転生炎獣ベイルリンクス x2

 

 

 

概要[グサグサ@イグニスタービート]

 


使い方①

(1)サイバネットマイニングで手札からグッサリ落としピカリサーチ

(2)ピカリ召喚時効果でキAiサーチ

(3)キAi効果でグッサリ発動

お手軽3000打点にキAi墓地効果で

効果破壊と戦闘破壊耐性も付けられます

転生炎獣の粘り強さとともにお手軽ビートします

 


使い方②

(1)死皇帝の陵墓で手札からグッサリ特殊召喚

(2)ライフが削れることで巨大化による6000打点が視野に入れやすい

 

 

 

①②の手順が噛み合うと盤面次第で後攻ワンターンも視野に入ってくる

素引きの魔法や盤面次第でAi打ちサーチからのピカリ殴りも非常に有効

Ai打ちも墓地で戦闘破壊防止出来るんで単純ビートダウンやりやすいです

 

 

 

 


他色々

 


たまに見るベンケイワンキルは妖竜マハーマ入れてると手札効果で

ワンチャン耐えられる可能性あるんで返しのターンでAI打ちすればOK

2枚くらい入れてもいいかと思います

 


他は上級イグニスターサーチにヒヤリ

手軽に耐性付与&リリース用途でガッチリを入れておくと手堅いかと

ガッチリ場に出してブラックホールや激流葬で相手モンスターを一掃しましょう

敵の攻撃止められるダンマリ@イグニスターも採用候補になると思います

 


リンクスレイヤーは手札落としと召喚権使わないで場を暖めやすい

 


エルドリッチは状況次第で便利 2枚持ってるんで2枚とも入れてます

結局イグニスタービートというよりイグニスター混成型エルドリッチだろと

言われたら返す言葉もないかもしれない

 


サンダイオンはここぞという時に役立つんで基本温存

盤面が揃ってても死皇帝の陵墓で召喚するとダメ押ししやすい

URなんで生成してまで使う必要はないです

 


モンタージュドラゴンは趣味枠で一撃決まると気持ちいいし

グッサリ落とす用途で使えるしで1枚採用くらい十分アリかと

 


まあなにかの参考にでもなれば

 

 

 

手直しして100%勝てるレベルのクソデッキにしてみました(>∀^)=b<z!!

 

 

(2023/12/31 暗殺標的が言い過ぎかどうか見つめ直す為に

新しいアカウントで始めから始めて、改めて組んでみた。

一日で再現可能だったんで、紙勢キレるかも)

結構賞金とかかかってるからね。プロの、そうでなくとも

リアルの大会にかけるデュエリストの情熱を甘く見たら死ぬか~~??