Victo-Epeso’s diary

THE 科学究極 個人徹萼 [CherinosBorges Tell‘A‘Bout] 右上Profileより特記事項アリ〼

⚫ オセロ(&リバーシ)必勝法 伝説戦犯RiotBelsfringerMagdahanels選手Of俺

1.対角線の尖になるよう自駒を置く。

 

2.三回目の手番では縦に置く。

 

3.横横縦横縦斜め横に置く。

 

4.三角地帯は下左上右上左下右下右左下の順に置く。

 

5.手番が後番の場合、かなりの割合で斜め右右下、

そうでなければ左左上か左上上に置く。

そうでなければその下下左か右上右、右上上に置く。

六回目の自分の手番までに安定すれば勝てる見込み有り続投。

 

6.かなりの割合で黒の隅は白になるので黒の上から

黒を上書きする手番を持つよう気を付ける。

 

!.隅の下には斜めに置く。角の場合は特に左下、

左左下、左下下(右上の場合)に置くよう気を配る。

 

 

 

◆伝説の賭けリバーシ

カバラブルフィビットスタイル25x25の場合

□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□

□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□

□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□

□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□

□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□

□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□

□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□

□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□

□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□

□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□

□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□

□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□

□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□

□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□

□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□

□□□□□□□□□□□□⑲⑧⑰②⑯⑭□□□□□□□

□□□□□□□□□□□□⑱①●○⑤⑩□□□□□□□

□□□□□□□□□□□□㉑⑥○●⑦⑫□□□□□□□

□□□□□□□□□□□□⑳⑪④⑮⑨③□□□□□□□

□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□

□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□

□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□

□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□

□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□

□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□

 

手番回し基本術

桂香飛車角頭角頭角頭

・桂香飛車角角頭角頭角角頭角頭

・桂頭飛車馬飛車馬飛車馬角飛車角香

番外手・角角香香香香香香香角香(馬飛車)

番外手・角頭角角角角頭(桂馬桂馬香車馬)

 

打札持ち符

黒の隅から黒上縁の偏差5·4(3)-2·1これを縦横均等に、

打札x3/4の合同偏差ログズ対比法で平等勾配に縦横枚数に分ける。

 

 

むかしリバーシ掛け金掛札詰み積み立て有りの世界大会か何かで

めちゃくちゃバカ勝ちして優勝か何かレベルに行き着いて、白状

「実はイカサマしてたんです!イカサマって言っても、自己研究の

自己研鑽で見付けた必勝法なんですけど……。」ガチのイカサマかと

誤解させてしまい、疑われ、検証の為に別室送りで色々試合形式の

実証過程が長々あって、試合中断、棄権かとみなされ……。方法論を

聞いた相手の方ともう一度勝負、堂々とルールに則って勝利は得たが

さすがに大会の賞金はお流れ、一旦プールにされ掛け金賞金総額の

行方は宙ぶらりんになりましたとさ、事件がありました。あれ以来

なんとなくリバーシの世界選手権大会はなくなっていったとさ。当時

そのきっかけになったとしか思えない三〜四歳とかその程度のガキ、

まさしく天才少年でしたとさ。その後5歳時、必勝法ルールを封じた

世界大会でなんとなく準優勝くらいまでは行ったかと思います俺。

 

優勝は……。俺が大会を乱した犯人ガキと理解っていた方による意趣返し

堂々と必勝法ルールに則って先方から完封固め負けさせらてしまいました

とさ。とはいえ、これでスポーツマンシップのないマンマウントな争いに

なってしまったとクレームが来てスポンサーが降り大会はお流れになって

いったとかで……。多額の賭金優勝金のかかった大会でこういう終わり方を

もたらした事で世間一般様方らから顰蹙を買い暗殺対象になった日もあり

ましたとさ。まぁコンピューティング解析で色々と必勝法が見つかり限界

来る時代もちかいだろうと言われていた頃の話,とはいえ人力で子供なりに

必勝法パターンにたどり着いた俺は紛れもなく天才だった,って事になって

ヤバかった。誤解あったかもしれないけど本当に人力発見だったんですよ。