Victo-Epeso’s diary

THE 科学究極 個人徹萼 [CherinosBorges Tell‘A‘Bout] 右上Profileより特記事項アリ〼

設定履歴情報共有テキスト・タイトルシップ等プロット

ゲームキャラクター等3Dのモデル等2Dでもオブジェクト

としてのキャラクター自身に参照できる形で設定共有明確化

プロット,システムを埋め込むタイプのゲーム開発、多数の

スタッフによってチームとして連携してチーム一丸となって

製作していく場合そういった情報を参照渡しかオブジェクト

としてのキャラクターそれ自体に持たせる事は考えうる。

 

設定や物語内容・あらすじを参照できるその時々の物語内容

時点(◯章◯節)について持たされていて、全体進捗としての

ゲーム開発の円滑化に役立つと思う!


こういったものが、例の最新義体技術

デジタルサイボーグフレーム開発研究に

ゲームキャラクター等のモデルを参考に転用、

成型用に活用しよう!みたいな領域に乗っていた

としたら、という話は既に書いたのだが、つまりこれ──。

 

(役者個人本人の・モーション・リアル姿ある程度参考活用

キャラクターモデル雛形生成、アバターライズドシステム系

そしてそういうとこから取った義体フレームを使用した方と、

謎の生体同調と生体拒絶反応、謎の同化現象とアレコレ。

量体データに医療インプラント系のヤツも乗って管理番号が

重複してしまうとかかも知れないがな)

 

キャラクター像自体になんらかのシナリオ性が乗ってしまう奴
プロフィール・身長体重等好き嫌い等細かい設定を埋め込み

齟齬が生じる場面を描いたりするとオートチェックで止めが入る
細かい設定と齟齬のない場面描写が必要必須な漫画家特有の

こういうキャラクター性場面違和チェッカーシステム(仮)やなんやが

物語の圧力に飲まれかねない狂気発作に繋がる原因だったりするのでは?

パクリ予防の為に使う方も居られるだろう。

 

7年前くらいの贖罪アーカイブの時もアレかぁ

 

(あとはSFハード考証可能機能美デザイン可能な漫画家が

サイボーグフレームのデザイン協力したとかそういう線もだな

いちぶ漫画家たちが急にヒーロー気取るワケだわ、そらなるほど

色々な作業工務の負担関係等でそういうつもりにはなっただろう、

ただし電子アカウントの問題からバグが……。電力会社の人だって

若い頃はクラッキングとか関係の無茶やってる人だって居るんだよ

カッコカリ)