Victo-Epeso’s diary

THE 科学究極 個人徹萼 [CherinosBorges Tell‘A‘Bout] ノーベルノークスクラム賞狙い 右上Profileより特記事項アリ〼

無限🪩マイクロミラーボール式除染物質については

開発者はともかく、以前散々に腐してしまったマイクロミラーボール的な物質について

飲んでしまった方らも居られたようだから除染物質ハイボールみたいな意地悪な言い方をした。
(たしか除去能物質ミラーハイボール・ミラーボール・ハイボールだったか)
人体にとってはかなりのヤバみ物質で危険性を伴いそうだったのは確かだった。

ただしなんやかんやで万華鏡みたいなマイクロ物質を超透過式🪩みたいな感じで、
おそらく、微細プレパラート式で放射線・放射化物質を受けながらに受け流せる物質。

汚染水に対して用いると結構除染効果は見込めそうだな~という感覚が得られた。
原理的に言っても除染物質としてはだいぶ正しすぎる気もする、なんというか、
中性子線を受けた鉛の格納容器が放射化して、放射化拡散の連鎖で原子炉が
廃炉し辛いような問題で。でも、こういう微細物質により透過しながら放射化を
拡散しつつ、受けて、受け流していくなら、放射化を食い止める砂利のように使える。

おそらく、フィルタリングに最大限気を使って丁寧に取り除けばオーケーで、
時間はかかったとしてもおそらくこういった問題についての除染対策に
随分有用な可能性自体は高い。

ここについては、責任を持てるかどうか、お約束できるかどうかはともかく、
俺があまりに口を挟んで割り込み入れてまで腐してしまうべき物質ではなかったと思う。
被曝問題、日本の原発廃炉問題、ひいては世界原子炉寿命・廃棄・廃炉問題が滞りなく
上手く運び大丈夫であってくれることを願う!!それでも世界が平和でありますように。