Victo-Epeso’s diary

THE 科学究極 個人徹萼 [CherinosBorges Tell‘A‘Bout] ノーベルノークスクラム賞狙い 右上Profileより特記事項アリ〼

サトリドライブExCecures

TITLE: サトリドライブ[2010-2012年]

PRIMARY CATEGORY: Satori Drive

CATEGORY: Satori Drive

DATE: 06/08/2017 19:17:12

BODY:

これは、世界を炎の海に包み込む男と戦うヒーロー「道尾悟」の物語……
そんな漫画をいずれ描こうとアイデアを貯めていたんだぜ。

世界滅亡させる男として予言された存在、
人文加速者(HUMAN ACCERALATOR)「AMIDA」率いる光の結社
[LIMITALITY]と戦い続ける主人公。いつの間にかそいつ自身が
世界を燃やし尽くす何かになっていくというストーリー。

もしコレを書こうとした俺自身が大炎上中のあれなら、あまりにもあれだった。
あの辺りから、みんな変な影響与えあってたりしたのかなァ。



三人のヒーロー。

道尾悟
駄菓子屋のばあちゃんに騙されて宇宙人に連れ去られた末、
脳内に事象観測測定装置[サトリドライブ]を埋め込まれた少年。
すべてを滅ぼす無限線形軌道円弧を生み出す力、
禅業兵器「寄継命(ヨリツグノミコト)」を手にして戦い始める。

 

内藤静馬
超融合炉の破壊を目論んだ少年テロリストだが、実はダブルスパイ。
物質の渦動破砕を止める超渦固定[オーヴァ・アクティブ・ステイシス]の使い手。
ロシアの犬として飼われているが、「セラフィータお嬢様」を護るため
頑張り続けるいい男。途中AMIDAに捕まり、反目しながらも鍛えられ、
原初の道尾悟から継承されて編み出した最強のパーソナルスキル
「アライズド・D(ディストーション)・Σ(シグマ)」-「ディシグマ」を手に
輪転存在「廻」の生み出した時空の歪みと戦い続ける宿業を背負わされる。

 

西園エデン

論理放射[ロゴストロボ]によって記憶の亡失現象「イデアバースト」を引き起こす。
AMIDAに強い恨みを抱きつつ、表面上服従して復讐の機会を伺っている。
米国のとある名家の末裔で、英米帰りの帰国子女として登場するが、
水没アークの「構造都市」浮上に巻き込まれて行方をくらます。

AMIDA
宇宙人に「世界を滅ぼす」と予言されし存在。
過去に結婚の約束を交わした少女の死に巻き込まれ両腕を失いかけるが、
強い悔恨を持ち、自分自身を修復し続ける「無限の光」オルガニカの力を獲得する。
それ以来、「あの日見た世界に還りたい」と願うようになるが、
その度に高次元の神仏的存在に蹴落とされ堕天し続ける怪物になる。
悟りを開きし新興宗教の祖だが、実際には彼らに取り込まれつつも
反旗を翻し開放のための戦いを繰り広げている。変態だが、
消滅の際に一人の星海沙の少女を見つけ、現実に返す。


この世の不幸を背負って立つ少女。暴走して世界を破壊したりする。

ゼクゥ
何者にも侵す事のできぬ謎の男。ほぼ完全な存在。

数幾卿コランダム
アミダの教団と対向する数理教団の幹部。

海沙
ミーシャ。808点拘束具式によって封じられている少女。人類の原型。イブ。

 

 

 

TITLE: サトリドライブ [2010年]

PRIMARY CATEGORY: Satori Drive

CATEGORY: Satori Drive

DATE: 06/08/2017 19:47:54

BODY:

「幼馴染の縁が死んだ・・・という夢を見た」
宇宙人である駄菓子屋の婆ちゃんに、
心を読む機械「サトリドライブ」を埋め込まれた少年、道尾悟。
ある日、不思議な夢を見る。

「道尾悟」を普通の世界に戻し続けるため
「友乃縁」は頑張り続け、いずれ二人は遠く離れていった。

縁「ごめんね、どうしてもここで貴方を縛り付けておきたかったの」
悟「……どうして?」
縁「私と一緒に皆死ぬか、私が死んで皆前に進めるか、どっちかしか無かったもの」

最大最後の敵は、ヒロインである縁そのものだった。
悟「この先の未来に何が有る……?」
縁「とても寒く、とても厳しい時代だよ。でも、すぐにどんどん暑くなる」
悟「俺たちは死ぬのか」
縁「それこそ悟れよ!人は、いのちは簡単にくたばれないものだって」
悟「じゃあ、お前はどこに……」
縁「頑張れよ、お前が死んだら、許さねーからなっ」

悟が頑張って彼女を生かそうとするほどに彼女は遠く離れてゆき、
永遠に思えた日々はあっけなく過ぎていった。人類は新しい時代を向かえる。

そんな日々を到来させないために、悟はずっと頑張ってきた。





主人公:
道尾 悟(みちお さとる)
高校1年生、16歳の少年。
ある日宇宙人に誘拐されて、頭の中に、
人の心を読み取る装置「サトリドライブ」を埋め込まれる。
装置を外して元通りの生活に戻るために、「悪人を捕まえる」と
言う宇宙人の依頼に協力するようになる。
能天気だが正義感が強く、人の役に立つことに喜びを覚えながら活躍していく。

積野 禊(つみの みそぎ)
高校2年生、17歳の少女。
とある霊媒者一族の跡取り娘。
彼女の一族は、先祖代々地球に訪れた邪悪な思念体を退治する役目を負っている。
妖怪や、鬼と言われたものを打ち払う陰陽師の家系。
御神刀「疎祓(うなばら)」を手に邪悪なものと戦いながら駆け抜ける。
宇宙人に協力するサトルを敵だと思い戦いを仕掛けてくるが、和解。
一緒に戦う仲間になってくれる。最初はおしとやかな振りで近づいてくるが、
実は普段からバットを振り回したりする危険人物として、付近の学校で悪名高い。

友野 縁(ともの ゆかり)
高校1年生、16歳の少女。
サトルの同級生で、幼馴染み。
平凡な家庭に生まれ育った心優しい少女だと思われていたが、
実は本当の両親は別に居て、国家を裏で支える巨大財閥
「御影財閥」の主と、その妾の間に出来た子供だった。
御影財閥の跡取りが亡くなった後、彼女は新しい後継ぎに
迎えられようとするが、反発する。

御長谷 参治(みはせ さんじ)
国家公安委員会に所属する工作員。27歳。
御影財閥の分家に引き取られた子供。財閥の利益のために、
様々な裏の仕事を請け負う。実はユカリと血の繋がった兄弟だが、
財閥に逆らえずに彼女を引き取りに来る。その際サトルと戦って、
その真っ直ぐな気持ちに心を動かされる。

ばあちゃん
サトルの近所で質屋を営む老婆。実はその正体は、
サトルにドライブを埋め込んだ宇宙人。彼女の導きにより
サトルは壮大な戦いの中に巻き込まれていくことになる。

御影 統治(みかげ とうじ)
御影財閥を統べる主。70を超える老人だが、頑強な体格と精神を持つ。
老いることを知らないような、豪快で傲慢で野心家の男。
だが、孫娘であるユカリと出会う事で気持に変化が芽生えてくる。

浦野 高蔵(うらの こうぞう)