+1(i0)
│
+VD(i3) ─┼─ -VD(i1)
│
-1(i2)
こういう形で垂直直行軸VerticalDimensionが挟まる前提で
x
/
y ─
\
z
xyz転回が可能になるってワケだが、
他の2軸と合わせて照合してこうなる。
i2=-1, i6(垂直軸査x:zで-i2)=+1のような概念
これで、直行軸次元が挟めるから複素転回は偉大
手続き処理を減らすためにワンテンポで、
[y:Solitary Solfieaju]
i0
│
i3 ─┼─ i1
│
i2
i·i0
i·i·i3│i·i·i0
i·i3 ─┼─ i·i1
i·i·i2│i·i·i1
i·i2
-1[x:<-y]
│
[y:<-x]+1 ─┼─ -1[y:<-x]
│
+1[x:<-y]
[x: i·i Solitary]
[y: i·i·i Solitary]