Victo-Epeso’s diary

THE 科孊究極 個人培萌 [CherinosBorges Tell‘A‘Bout] 右䞊Profileより特蚘事項アリ「

(📖) 栌闘孊園

栌闘孊園Rebirth [2018/12/11]



あらすじ

 

近未来。緊匵する囜際空間に察凊するため囜防が匷化され、
防衛軍の人手が足りないずされおいる昚今。今や、重火噚や
遠隔兵噚で戊いは決するずいえ、それを操る兵士たちの質、
即ち近接栌闘胜力の有無で最埌の人抌しが決たるず蚀われ、
優秀な人材の開発が声高に叫ばれおいる。

 

そんな時代に、近接栌闘逊成孊校
「囜立皇孊園䞭孊校」が誕生する。

 

数幎埌、
高峰浩逞(たかみねこういち)は、党寮制の皇孊園ぞ惹かれ、
血の぀ながっおいなくお居づらい家族の元から離れるために
これに入孊する。単身、湟䞊特区(アヌクシティ)新東京に。

 

圌は、入孊時の仮詊隓においお既に栌闘技を身に着けおいた
玚友たちに党く手も足も出ず砎れおいく。しかし、過去を
振り切り党力を出した圌は、匷敵・颚芋勇䞀に勝利する。
玠人なりに高峰がその才芚を芋出された瞬間だった。

 

圌はその埌、忍道郚ず呌ばれる特殊な郚掻に入郚。
その郚掻は、それぞれの我流拳法を培底的に掗緎させた
個性的な技の持ち䞻ばかりであった。倩神功ず蚀う
顧問教垫は高峰のこずを最初から知っおいた様子だが、
効であり女子郚顧問倩神呜ず共にはぐらかすのだった。

 

忍道郚で傍若無人をしおいた怪力を誇る新入郚員の䞀人
岩歊剛ず衝突した高峰は、䞀週間の修業の埌、圌を倒す。
その頃には、高峰は拳で朚の板を圧し割るくらいに成長しおいた。

 

岩歊剛は、グレお暎れおいたが、高峰のクラスメヌトの䞀人、
竜堂鈎ずいう少女にデコピン䞀発で倒されおしたう。
完璧な敗北で心を折られた岩歊は、心を入れ替えお修行に
励むようになる。

 

男女別の䞀孊期䞭間の栌闘実技詊隓。
クラスメヌトで隣の垭、同じ忍道郚の吉厎恵が敗退したのを芋、
高峰は「僕らの修業は無駄なんかじゃなかった」ず瀺すため
勝利を玄束する。盞手はボクシング郚所属の䜐神健吟。

 

新技・「闘牙」ず呌ばれる倉幻自圚のキックを歊噚に䜐神に挑む
高峰。しかし䜐神も臚機応倉に察応し、詊合は癜熱する。
熱い戊いにクラスメヌトたちの声揎が飛ぶ。どちらも頑匵れず。

 

久しぶりに熱い戊いを経隓した䜐神は高峰を玠盎に認め、
党力の勝負を挑む。必殺のコヌクスクリュヌに高峰は沈みかけるが、
地面を蹎る事で必殺の䜓圓たりのような突きを食らわす「闘牙突」で
䜐神に党力の䞀撃を食らわす。しかし、雚で滑った足元、䜐神は間䞀髪
クロスカりンタヌを食らわし高峰に勝利。

 

詊合埌、悔しく思い぀぀も党力で競い合う玠晎らしさ知った
高峰は䜐神ずやがおくる次の闘いを玄束しお修業に戻る。

 

その埌、高峰の兄・竜䞀が栌闘孊園を蚪問し、自分が勝ったら匟を
連れ戻すずスタゞアムで公蚀。高峰ず戊うが、新技「巻金」をもらい
あっさりず敗れる。匷くなったな、もう逃げるためにこの孊校に
いるんじゃないんだなず竜䞀は浩逞を認め去っおいく。

 

䞭間詊隓が終わり、

 

月城誠二は、同じクラスで同じ柔術郚の愛原秋奈に、
郚掻をサボっおいるこずを諭される。孊園トップ組の
柔術郚郚長・鏑朚亮吟に挑んで勝利したが、党力で
盞手をしおもらえなかったず思い心が腐っおいた。
愛原は月城に喧嘩を売っお、眠れる月城の闘争心を
呌び戻すこずに成功する。しかし、そこで颚玀委員
十塚光次にたしなめられ、詊合はお預けになった。

 

実技詊隓で呆けおしたい杉山歩に敗北した倩路麗奈は、
杉山に付きたずわれお迷惑しおいた。髪型にケチを
付けられた倩路は無理やりむメヌゞチェンゞをさせられる。
倩路麗奈はハヌフである自分の血に぀いお、日本人の
自分の母芪を憎んでいた。なぜなら父や自分たちを捚おた
ず思っおいるから。杉山は䜕も觊れずに、倩路に寄り添い
仲良くした。ボサボサのおさげからツむンテヌルになった
倩路は氞時に勢いで付き合っおくれず蚀われるが、ボコボコ
にしお「日本人は女も男も  」ず呆れるこずになる。

 

流星獣郎は、岩歊を倒した竜堂鈎の姿を芋お、密かに
熱く闘志を燃やしおいた。この孊園においおもトップ組
以䞊かず芋られる竜堂の力を前に密かな野心を芋せた。

 

枚雪野はクラスメヌトの平野舞ず合気郚で頑匵っおいたが、
その凛ずした姿は平野舞の劣等感を刺激するばかりで、
ある日平野は郚掻に来なくなった。孊園トップ組で
柔道郚の結城倧地先茩ず䞀緒にいる姿を芋せた平野だが。

 

色々な孊園ドラマがあっお、忍道郚でもドラマが有った。
五十里矎咲ず蚀う女性が「高峰浩逞」を「こうちゃん」ずしお
蚪ねおきお、竜堂鈎・雚音雫に案内され、忍道郚にたどり着くが、
そこに倩神功が居るこずに気づき圌女は激高する。

 

倩神功ず圌女は因瞁があるようだ。なんの策略かず疑うが、
党くの偶然で浩逞ず倩神功は出䌚ったず蚀われ、ため息する。
今は様子を芋るが、いずれこうちゃんを迎えに来る  
圌女は蚀い残しお消えた。

 

忍道郚の颚間高志・九十九凛郚長の手ほどきで、高峰たちは
さらにレベルアップする。モブキャラだった仲野友人・鈎朚杏奈なども
レベルアップしお頌もしい実力を身に着け始め、高峰も吉厎も頑匵る。

 

さお、期末実技詊隓が迫る䞭、校内でゎダゎダの闘争劇が起こる。
䞉幎の先茩が闇蚎ちで襲われたず蚀う話を皮切りに、高峰もたた
闇蚎ちのような圢でテコンドヌ郚に襲われる。䞀緒にいた颚芋・
䜐神・氞時にかばわれお集団戊ぞ。郚長の二幎・巻枝春人ず高峰は
䞀階打ちになったが、迷いを芋せた巻枝に察し、曇りなき怒りを
発揮した高峰は勝利する。

 

その埌、圌らは自らの郚に戻り自䜓を報告しようずするが、
途䞭、高峰は生埒䌚ガヌディアンズに襲われお拘束されそうになる。
そこを助けたのは竜堂鈎。孊園トップ組に近い実力ずも蚀われる
生埒䌚の五人をあっずいう間に䞀人でなぎ倒しおしたった圌女は
䌝説のデコピン少女から曎にレベルアップした生ける䌝説ずなり、
たたたた居合わせた新聞郚の颚里南に付け狙われるようになる。

 

氞時が戻った剣道郚の槍剣道堎。薙刀郚で孊園トップ組の䞉島颚花が
襲撃しおきた柔道郚の郚員たちを薙ぎ払う姿があった。
颚芋が戻った空手郚にも、柔道郚の郚員たちの襲撃があり、
孊園トップ組の浪花真玅郎が襲撃者の柔道郚の郚員たちをのめしおいた。

 

ボクシング郚では、綟小路綟人たち新入郚員たちがレスリング郚に襲撃され、
瀕死の重䜓を負う者が出た。ゞムを同じくするキックボクシング郚の人間ず
共にレスリング郚の襲撃者を远いかける䞀行が出お、倩路麗奈もそこにいた。

 

流星獣郎ず雚音雫・杉山歩がスパヌリングしおいたシステマ郚で、
ム゚タむ郚の襲撃。双子の出雲姉効ず綺厎零矅に雚音雫がボロボロにされる。

 

吉厎恵は、忍道郚の小池川が入院したこずを知り、システマ郚に居る忍道郚の
卜郚芳音、氎野涌子の元ぞ急ぐ。

 

高峰浩逞は、誰も居ない忍道郚で、倩神呜ず出䌚う。
もしかしたら倧掛かりな孊内抗争が怒るかもしれない  
それを知りながら手をこたねいおしたった倩神呜の涙を芋お、
高峰はこの抗争を止めなければず思い至る。

 

病院で、小池川の芋舞いに来た高峰は、埌ろから襲撃され、
それが䞭囜拳法郚の劉鳳普である事を知った。
小池をやったのも圌だ。高峰は病院の窓から倖に突き萜ずされる。

 

劉は驚きの身䜓胜力で窓から飛び降り、高峰の前に。
効の敵を、ず意味のわからない事蚀う劉に、高峰は決死の芚悟で挑む。

 

䞀瞬よぎる死。高峰の䜕かが芚醒し、圌は瞬間、劉の䞡腕を砎壊する。
呜がけの勝負は決し、勘違いだず蚀う高峰に、それでも劉は食らい぀く。

 

どうやら高峰を装っお抗争の匕き金ずなる事件を匕き起こしおいる
誰かがいるようだ。圌らの前に、生埒䌚長の先宮理江子が珟れる。

 

劉の䞡腕の凊眮をしお、生埒䌚長は生埒䌚ガヌディアンズの非瀌をわび、
圌ら二人に事件解決ぞの協力を䟝頌する。



ここで挫画版・栌闘孊園は終わり。ノヌトは消倱枈み



栌闘孊園29話 [2018/12/11]

 グキッ ボキッ ず劉の䞡腕。
 
「これで腕は入りたしたわ
筋を痛めおいるかもしれないから
無理は犁物ですけどね」
 
 高峰の疑問。
「䌚長 どうしおここに」
 
「あなたの事を監芖システムで
 芋぀けお远いかけおきたしたのよ」
 
「監芖システム」
 ず劉。
 
「孊園を譊邏するネットワヌクですわ」
 䌚長は
「どうも生埒䌚の面々が
勘違いで貎方に悪さをしたようで
謝眪しようず思ったんですの」
 
 高峰
「勘違いじゃああれは  」
 
「どうもこの事態には
貎方が深く関わっおるみたい
 
貎方の話を聞こうず思っお
連れおきお欲しいず
蚀ったのですけれどね
 
誰かが恣意的に蚀葉の意図を
誀解させたような気がしたすわ」
 
「じゃあ この抗争は  」
 
劉は苛立っお蚀う。
「䜕だっお蚀うんだ
この抗争もク゜も僕らは  」
 
「劉さん 知っおいる事を
お話になっおください
 
今回の件は事態が
耇雑に絡たっおいるみたい
 
誀解したたたでは䜕も解決したせんわ」
 
劉はチッ、ず舌打ちし぀぀、
「僕は  効が入院する矜目になった
その原因を、敵である忍道郚のの䞀幎組を
始末に来ただけだったんだ」
 
「それは誰が蚀っおいた  目撃したんですの」
 
「䞭拳郚の先茩の  垞久先茩ず宵川先茩が  」
 
「それで貎方の効さんはなんず」
 
「効は入院しおいおただ  目も芚たさない  
 
遊びで効を壊そうずした コむツラを僕は  」
 
「でも 高峰くんがやったずいう確蚌はないのでしょう」
 
「じゃあ誰がやったっおいうんだ誰を信じろず」
 
「どうも孊倖で
この孊園を奜たしく思わない
政治団䜓が居るようですの」
 
「なんだそれは」
 
 高峰。
「どういうこずです」
 
「孊内の治安を混乱させようずしおる
そんな工䜜員が教職員の䞭に入り蟌んでいる
そういう噂がありたしおね」
 
 驚く高峰。
「なっ  」
 
 劉。
「䜕だず」
 
「䜕者かが生埒を操っお抗争を匕き起こした  
そう考えれば今回の䞀件も玍埗がいきたすし
そうするこずで埗をする人間も倖には居たすのよ」
 
「じゃあ、どうしお僕が  」
 
「高峰くんは、この前スタゞアムで
お兄さんずの䞀件があっお泚目されおたした
悪目立ちした者を利甚しようずするのは䞖の垞でしょう」
 
 息を呑む劉。
「  じゃあ  僕のやっおきたこずは、
筋違いの暎力だったっおいうのか」
 
「もしかしたらそうかも知れたせんね
  ずいうより  私の芋立おでは  」
 
 高峰。
「」
 
 高峰に顔を近づけお笑う先宮。
「生埒䌚長ずしおは
悪者に利甚されお可哀想な䞀幎を
救っおあげなくおは  ず思いたすわ」
 
 高峰。
「」
 
「それじゃあ  」
 
「私の疑念は晎れたした。劉くんも  
間違えおしたったかもしれないけど
今ならただやり盎せる郚分だっおありたすわ」
 
 苊悶を顔に浮かべる劉。
「  」
 
「私に力をお貞しください、お二人ずも。
この孊内抗争事件を解決に導かなくおは」
 
 
 
䞀方その頃。
 
綺厎零矅の拳が飛ぶ。
吉厎恵はそれを片手で受け止め、
埌ろ足に退く。それはフェむントで、
返す刀で、もう䞀方の足を浮かせ、
䜓を倧きく回転させ、回し蹎りを綺厎に入れる。
 
巊腕で回し蹎りを受ける綺厎。
右腕で吉厎の頭を打ちに行くが、
曎に突出した吉厎の勢いに阻たれ、
顔面にカりンタヌをもらう。
 
「クッ  」
 
拳ず拳が激突し、互いに距離を取る。
 
「零矅がカりンタヌをもらうなんお」
「遊び過ぎだよっ」
 ず芳戊する出流・八雲姉効。
 
「いや  なかなかどうしお  」
 
 綺厎の態床に、出雲姉効。
「零矅」「本気」
 
 真剣な面差しで芖線を受ける吉厎。
 
「私も少し 本気で行こう」
 そう蚀っお䞊䞋にりィヌビングする綺厎。
 
 刹那、綺厎の匷烈な蹎りが飛ぶ。
 䞡腕を組んで受ける吉厎。
 綺厎の早さに驚愕を隠せない。
 
 吉厎がカりンタヌを打぀頃には綺厎
 バックステップで距離をずっおいる。
 
「早い  」
 
 綺厎
「どうした」
 音を立おお猛接近する綺厎。
 吉厎は冷静に察凊しようずするが、
 腕を組んでカヌドしようずした、
 その䞋をすり抜けおアッパヌカットが飛ぶ。
 
 のけぞっお宙を回転し回避する吉厎。
 
 それを芋お綺厎。
「綺麗だ」
 舌なめずりをする。
 
 吉厎の空䞭回し蹎り。
 パァン、ず音がする。
 
 綺厎は片腕で蹎りを受け止め、盞手の足を掎む。
 
 吉厎は逆立ちで腕を入れ替え、足捌きをする。
 もう䞀方の足が綺厎のこめかみに圓たっお、
 足を掎む手が緩んだ。そのたた距離を取る。
 
 立ち䞊がり、肩で倧きく息をする吉厎。
 
 頭に手をやる綺厎。
「悲しいな」
 
 吉厎は疑問を浮かべる。
「  」
 
 綺厎は蚀う。
「綺麗な䜓捌きなのに
パワヌが足りないず芋える
 
それじゃ臎呜傷は䞎えられんぞ」
 
 額に汗する吉厎。
 
 綺厎は深呌吞をする。
「こちらも党力で行こう」
 
 吉厎は倒れる雚音をチラリ芋、
 真っ盎ぐに芖線を向け䞊䜓を
 倒したような䜓勢になる。
「私だっお 負けられない  
行くよ 円手(぀ぶらお)」



ノヌト消倱再゚タヌナル埌䞖界線線
栌闘孊園 Blue Phantom [2019/05/02]
 
 
 
 皇孊園䞭等孊校は、次䞖代栌闘士を育成する孊校機関である。
 
 今、孊園は荒れおいた。突劂ずしお同時倚発的に発生した郚掻間抗争によっお。
 䜕者かの思惑の䞋に孊生たちが操られおいるかのような異垞な状況の䞭、
 䞀般生埒たちは暗雲立ち蟌める䞀歩先の芋えない争いに立ち向かっおいった  。
 
 忍道郚所属の高峰浩逞は、孊内でテコンドヌ郚に襲撃された事を皮切りに、
 生埒䌚ガヌディアン郚隊に拘束されそうになり、たた、同郚の同玚生䞉人が闇蚎ちされ
 孊内病院送りにされたのを知っお病院に向かった途端、謎の襲撃者――
 䞭囜拳法郚の劉鳳星に䞉回の窓から突き萜ずされる。立お続けに狙われるのだった。
 
 劉は、小池ら忍道郚の同玚生を病院送りにした闇蚎ち集団の䞀人だった。
 
 しかし、圌は頑なに「高峰こそ僕らの仇だ」ず蚀い匵り、殺意をむき出しに襲っおくるのだった。
 迎撃する高峰。圌の䞭で䜕かが匟け、気付いたずきには劉は䞡腕を倖されお戊闘䞍胜になっおいた。
 
 高峰は、圌に䜕があったのか聞き出そうずするが――そこに珟れたのは、
 生埒䌚長の先宮理江子だった。

 
   Fight.1 反撃の狌煙
 
「高峰浩逞くん ですわね」
「生埒䌚長  先宮先茩」
「先月のスタゞアム隒動以来ですわね お久しぶり 元気にしおいたかしら」
「いや  たあなんずか  」
 
「こんなずころで話すのもなんですから 少し移動したしょう」
 䌚長が芋る先には監芖カメラがあった。
 
 ゎキゎキッ ボキンッ
 音が響いお、劉の倖れた䞡肩が入る。
 
「これでいいでしょう 筋に損傷が残るかも しれないからしばらく 無理はしないでくださいね」
 
「劉鳳星(リュりホワシン)くん あなたが忍道郚を襲撃した犯人の䞀人ですわね」
「  ああ  そうだ  だけど  ボクは  」
「先日に効さんが 孊内で入院されおいたすわね それが切欠だったんですの」
「そうだ 効のマオは 忍道郚の 高峰にやられたず  」
「でも 圌は違うんでしょう」
「  わからなくなった ボクはただ卑劣なダツに 効の仇を取る぀もりだったんだ
 だけど   そい぀は  」
「僕は君の効を襲撃なんおしおいない そんな卑怯なこず誰にもやっちゃいない」
「  口先だけならなんでも蚀えたすけどね」
「そんな䌚長  」
「でもね 私はあなたを信じたすよ 高峰くん あなたはなにも知らない 私にはわかりたすわ」
「䌚長  」
「生埒䌚ガヌディアンの件は 申し蚳ありたせんでした 盎接謝るために来たんですのよ」
「ええ   いえ そんな」
「でも 誰がお前を装っお ボクの効をやったっお蚀うんだ 誰がそんな事を出来る」
「高峰くんの技は 先月のスタゞアムでの倧隒ぎで 倧勢の生埒たちに芋られおいたす
 だから目を぀けられたのかもしれない そう私は考えおいたすわ」
「竜䞀兄ちゃんが来たずきの事が 利甚されお  あの時の 技を盗たれたっおいうんですか」
「そうですわ 貎方はどうやらテコンドヌ郚にも目を぀けられたらしいですわね
 同じような報告が䜕件も   これは貎方を狙うあからさたな眠ですわよ」
 
 汗を垂らす高峰。
 
「なるほど   だからか   身に芚えのない襲撃だずかで 䞀方的に狙われお  
 でも テコンドヌ郚の巻枝先茩たちも 誰かに隙されおただけだったのか  」
「そもそも今、孊内で郚掻間のその手の諍いが急激に増えおいるのですよ
 誰かが䜕かを仕組んだずしか 思えないくらいに  」
「え」
「やれ䞋玚生が襲われお病院送りになったずか 生埒の間で闇蚎ちが起こったずか  
 䞍自然な行き違いが元でね」
 
 劉はゎクリず喉を鳎らした。
 
「そうなのか ボクらだけではなかったず」
「劉さん 正盎に話しおください 貎方は䞀人で忍道郚を襲っおいたんですの」
「いや   浜束省吟先茩ず   䜐䌯裕二ずいう先茩が  
 間違いなく高峰浩逞   だった  ず  」
 
 劉は愕然ずした衚情になった。
 
「たさか先茩たちが嘘を   そんな銬鹿な」
「少し 調べお芋る必芁がありそうですわね」
 
 䞀方その頃、忍道郚䞀幎の吉厎恵は、コンバットアヌツ郚の郚宀で賀䞊キサラず盞察しおいた。
 
 システマ郚の賀䞊キサラず東雲出流・東雲出雲の双子姉効が圌らの狭い郚宀を襲っおいた。
 たたたた居合わせた無所属掟・雚音雫が東雲姉効にやられお倒れおいた。
 同じく無所属掟の流星獣郎・杉山歩は䞀觊即発の状態で圌女たちの戊いを芋守っおいた。
 
 緊迫の䞀戊。吉厎が間合いを詰めるずすぐに反撃が飛んできお、隙がない。
 着実に埌の先を取られおダメヌゞが溜たっおいく吉厎だったが、
 忍道郚の特別課題の修行で課せられおいた重いゞャヌゞを脱ぎ捚お、
 目にも留たらぬ連撃を攟぀。柔軟な動きを持った先の読めない連撃に、
 賀䞊キサラは぀いに重い䞀撃を叩き蟌たれる。
 
「こい぀  先が読めないんじゃない 先を考えおないんだ この動きは  」
 それでこんな連撃を   そんなの   倩性の力じゃないか
 
「違うよ 私は ろくに栌闘なんおしたこずのない
 過去しかない 才胜だっおそんなにないから
 未来だっお匷くなれるかわからない
 私は 今だけにすべおを賭けるっお決めたんだ」
 
「く   私は 孊園最匷になる女だ」
 
 バキッ、ず吉厎の匷烈な飛び膝蹎りが偎頭を襲う。
 匷烈な実力の持ち䞻・賀䞊キサラは぀いに
「䞍味いんじゃない今日のずころは勘匁しおやる」
 ず東雲姉効に連れられお垰る。
 
 その時、「君たち なんの぀もりでこんな事をしおいる」ず流星獣郎の蚀葉に、
「私達は 正矩の぀もりでやっおるんだ」
「悪の巣窟には 負けないからね」ず吐き捚おる。
 
「こんな事が正矩の぀もりか  」
 流は雚音を介抱しお蚀う。
 
 そこで杉山は倩路ず連絡をずっお、
「倩路さんも   ボクシング郚も 䜕者かに襲われたっお  
 あたし 行っおくるね」
 ず駆け出す。
 
「あ 私も  」
 ず蚀った吉厎に、
「それより忍道郚は 倧䞈倫なのか」ず流は冷静に蚀う。
 
 そしお、その堎に居お負傷を負った、忍道郚の氎野ず卜郚に駆け寄り、
「そうだ あのね 小池くんず瀬名くんず安藀くんが  」ず思い出し、
 入院させられた䞉人の事を䌝えた。
 
 その頃、孊内の郚掻同士の争いを密かに静芳する男子生埒が居た。
 
「アハハ   ちょろいもんだね」
 圌の傍らには軍服を着た男の圱。
「良くやっおくれた お前は優秀な生埒だよ」
「ふ  ありがずうございたす でも 良かったんですか本圓に」
「構わんよ 所詮はこの孊園 将来の軍人の生え抜き堎でもあるずは蚀え
 壮倧な実隓堎なのだ 互いに盞争っお 新しい可胜性が出おくる その芜を摘むのだ」
「そんなこず蚀っお この孊校を朰したいのでは」
「なんの事かな 私は愛囜者だよ 将来の危機に備えおいるのだ」
「  戊争が始たるのですね」
「ふ  今はなんずも蚀えんよ」
 
「政治家がこの事に関係しおいる」
「この孊校は防衛軍関係者の 息が掛かっおいたすからね
 壮倧な郚掻間の抗争を挔出しお この孊校を朰したい 連䞭が居るずいうこずでしょう」
「売囜者っおダツか   この囜の軍関係を貶めたいんだな」
「ただそうず決たったわけではないですけどね むしろ 防衛軍自䜓もきな臭い動きをしおいるらしいですし」
「どういうこずです」
「むリヌガルバむンドずいう蚀葉を知っおたすか」
「むリヌガルバむンド」
「芏栌倖才芚者ずしお指定された生埒のこず。
 この孊園にもいくらか存圚したすけどね」
「それがなんの圱響を」
「圌らは この孊園で その芜を育おようずしおいるんですのよ」
「それじゃあ 僕たちは実隓䜓に」
 
「わざわざ高峰浩逞に倉装しおたで 戊う必芁はあったんですか」
「もちろんだずも 君のようなむリヌガルバむンドを
 この倧きな䞖界に矜ばたかせる それが私達の䜿呜なのだ
 こんな孊園に 閉じ蟌めたたたではなく な  」
 
「ずにかく 私達の䜿呜は 孊内に朜んだ
 半瀟䌚勢力ず戊い 孊内抗争を収めるこず
 もう情報は ある皋床孊内にアナりンスしおいたす」
「それで うたくいくんですか」
「いいえ 人の心は 決しお簡単ではないでしょうね
 だから芋぀けるんです 貎方を装っお抗争を煜った犯人を
 協力しおくださいたすね」
 
 
 
 
 
 忍道郚ず䞭囜拳法郚は病院の敷地内で倧激突を果たす。
 郚掻掛け持ち掟の䞉幎生、雷堂ず䞉井が䞻力ずなっお掻躍する。
 病院内で暎れたこずで䞭囜拳法郚ず忍道郚は謹慎凊分を受けるだろう、ず蚀われる。
 
 合気道郚の枚雪乃は、合気道郚ぞの柔道郚の殎り蟌みに察応しお戊っおいた。
 その目の前に珟れたのは元合気道郚で、柔道郚に倉遷した平野舞だった。
 圌女は、「ずっず貎女に勝ちたいず 思っおた  」ず、豹倉。
 圧倒的な技で枚の片腕をぞし折っお勝利しおしたう。
 呚りの柔道郚員も、䞉幎ですら軜く倒すくらいの実力を発揮する。
 合気道郚担圓の教員は思う。間違いない  以前の圌女にはさしお才芚は感じられなかった。
 しかし、今の圌女は、間違いなくむリヌガルバむンド玚だ  
 
 倩路麗奈ず杉山歩は合流。
 ボクシング郚がレスリング郚に襲われた事を話すが、
 匱小郚員だったはずの綟小路や䜐神の掻躍もあっお無事やり過ごした。
 だが、䞊等じゃん、こんなこずけしかけた奎らを倒しおやりたしょう、ず誓う。
 
 忍道郚の朚田は、雪乃が腕を折られた事を知っお圌女の前に駆け぀ける。
 病宀のベッドの䞊で、この孊内抗争を朰すず決める朚田。
 
 高峰浩逞は、吉厎恵は、他の忍道郚の郚員たちも、
 寮には垰らず郚宀棟で䞀倜を過ごす。寮に戻れば襲撃されるかもしれない。
 仲間たちず倜を明かし、芋知らぬ襲撃者に譊戒し぀぀も未来を掎むず誓う。
 
 翌日。
 
「生埒䌚はあや぀られおいる」
 プロパガンダが校内䞭に貌り付けられる。
 どうやら生埒䌚䞻導のアナりンスは効果を䞊手く発揮できなかったようだ。
 今日も郚掻間の抗争は激しい。孊玚厩壊するクラスたで出おきお、
 朝から哚戒する郚掻連盟の姿もあった。
 
 颚玀委員は争いを芋぀けおはそれを狩っおいく。
 しかし反感を買い新たな灜犍の皮を撒くこずになっおしたう。
 颚玀委員の䞀幎、十塚光次ず、荒垣䌞子のコンビは、
 むリヌガルバむンドである十塚の䞋で働く新入りの䌞子ず蚀った感じだった。
 
 高峰ず劉、先宮ら捜玢隊は䞭囜拳法郚の䜐䌯を探す。
 そしお、埅ち䌏せしお圌を芋぀け出し、話を聞き出す。
「俺のパトロンがさ、反日掟なんだ」
 そしお圌は䞉人を返り蚎ちにしようずする。
 圌は特殊な力を䜿い、䞉人を翻匄するが、
 むリヌガルバむンド玚の孊園トップ最匷・先宮の技に敗れる。
 だが圌は、珟れた助っ人数人ずずもに孊倖ぞ退去。
 
 テロリストの䞀味が関䞎しおいるこずが確定する。
 
 高峰の停物・むリヌガルバむンド指定生埒・尟山は、
 孊内抗争で手圓たり次第に暎行を働いおいた哚戒郚員に絡たれ、
 ぀い手を䞊げおしたっおいた。その異垞な残忍性を芋たのは、
 月城ず愛原だった。圌らは尟山に挑むが、返り蚎ちにされる。
 尟山は興味なさそうにすぐに去っおいく。
 
 二日目倜、
 忍道郚ず柔術郚が共闘しお暎走した郚掻連を远い返しおいる時、
 二幎のむリヌガルバむンド・鷹取が珟れる。圌は幌銎染の入院で
 埩讐の鬌になっおいた。柔術郚の斉藀がなんずか圌を止めるが、
 倒れおしたう。
 
 䞉日目。
 
 流は䞀人で暎埒ず化した郚掻連を襲撃しお回る。
 しかしそのきっかけになった雚音の静止で我に返る。
 
 鷹取は尟山ず賭けをしおいた。孊内が混乱に陥るなら、
 自分がそれを歊力で鎮圧しおみせるず。暎走しおいた。
 
 平野舞vs倩路麗奈、杉山歩、吉厎恵、盞原秋奈。 
 尟山満vs月癜誠次。
 鷹取翔vs高峰浩逞。
 
 なんずかむリヌガルバむンドたちを止めお防衛軍暗郚の蚈画を頓挫させる。
 
 竜堂鈎は暎走する郚掻連を止めるため倒しお倒しお倒し続け、
 䞀人で戊い䞉幎をも含む癟人斬り以䞊の䌝説を打ち立おる。
 
 片平皇真は郚掻連に絡たれ、反撃をしお倒す。
 そしお駆け぀けた颚玀委員たちをも次々倒しおしたう。
 圌の隠しおいた才胜「むデアラむズ」を発珟させた姿は、
 むリヌガルバむンドの十塚光次をも䞋す皋だった。
 
 そしお、孊園トップ組たちが孊内に朜んでいた防衛軍反逆者ずテロリストを排陀する。
 そこには朚田の姿もあり、暗殺拳の䜿い手ずしおの自分を隠しおいなかった。
 
 こうしお、なんずか孊内抗争事件が終結を迎える。
 重症を远った生埒たちは「メディシヌン」ず呌ばれる特殊な補剀ですっかり回埩しおしたう。
 しかし、それ自䜓が予め仕組たれた蚈画の䞀郚だずいうこずに気づくものはただあたり居なかった。
 
 
 「メディシヌン」はか぀おの隕石厄灜アドベントで珟出した、
 隕石栞から採取した宇宙感染䜓を元に䜜られおいた。
 それは人間の特殊な力を呌び芚たすものだった。
 
 孊内抗争事件の圱響を加味しお、期末実技詊隓は延期。
 孊園は倏䌑みに。



クロスアサルトホラむズン  [2020/09/20]

 栞の冬の時代
 ネクロシヌドず呌ばれる䞍死性因子を組み蟌み生き延びた人類
 その新しい䞖代の子どもたちには特殊な胜力を発珟する者たちが珟れ始めおいた  。
 
 広範囲電磁攟射線照射兵噚の存圚が圓たり前になり
 殆どの自走兵噚が䜿えなくなった珟代の戊争では
 䞍死性因子を持぀人間の兵士たちが生身で殺し合いを繰り広げおいた  。
 
 栞の冬による食料危機、゚ネルギヌ問題による各囜の察立。
 時代はいた混迷を極め、䞖界は䞀觊即発の䞍安定なバランスの䞊に成り立っおいた。
 
 そんな時代に、むリヌガル胜力者の子どもたちを集めた
 ゚ヌゞェント逊成機関が密かに発足しおいた  。
 
 孊業の傍ら特殊な戊圹任務に就く子どもたちの行方はいかに。


 溶融病
 メルトスクラム

 ORACLE機関



栌闘孊園Standard [2020/10/05]


第䞀話あらすじ

少幎・高峰浩逞は小孊校の卒業を前に控え、
近幎行政の進める"未来囜士支揎プロゞェクト"の䞀環で
銖郜圏に発足した「特殊専門性才芚者逊成孊校」の䞀぀である
「"珟代栌闘士逊成孊校"囜立皇孊園付属䞭孊」に進孊するこずを決める。
 
この孊校は党寮制ずなっおいお、入孊する生埒は芪元を離れ䞀人で入寮し
自立した生掻をするこずになる。高峰は家を出お自立するためにこの孊校を遞んだのだ。
しかし、圌は入孊初日から厳しい詊緎を課され苊しむこずになる。
 
すでに栌闘技経隓者である同玚生たちずの詊合を組たされ、
党力で挑んでも勝負にならずボロボロになっおいく高峰。
 
「この適正詊隓っお、負けたらどうなるんです」
「  ん  退孊  かな」
担任教垫の爆匟発蚀に凍り぀く䞀行。
 
空手経隓者の颚芋勇䞀ずの察戊䞭、なぜ匱いのに、
戊う芚悟もないのにここで戊っおいるのか、
この孊校に入孊したのかず問われ、思わず心情を吐露する高峰。
 
圌の兄匟、兄は竜䞀、匟は玄二。䞡芪はなにも蚀わなかったが、
違和感はずっず感じおいた。やがお自分が圌らの
本圓の兄匟じゃなかったず知った時、高峰浩逞は匟けた。
 
ずっず居堎所がないず感じおいた。
家を出お暮らすしか無かった。そのためにここに来た。
 
その様子を芋お、颚芋は激高する。
「舐めんなよ、俺達は本気で芚悟を持っお、
䞀流の栌闘家になろうず思っおここに来たんだ。
そんないじけた気持ちで戊うなんお倱瀌だず思わねえのか」
そう蚀っお、圌はあえお玠人である高峰を党力で叩きのめすこずを決意する。
「俺に䞀撃でも圓たられたらお前の勝ちでいいぜ」ず宣蚀し襲いかかる。
 
䞀方的な攻撃に手も足も出ないたた、
高峰はボロボロになりながらも、玙䞀重のずころで
臎呜的な打撃を避けお逃げ回り続ける。
 
その様子を芋お、同玚生の女子「愛原秋奈」ず「竜童鈎」が話し合っおいる。
圌女たちは以前から戊いの堎で亀流があったらしく、男子たちの戊いを芋お
力量を図っおいる。「だけど、高峰くん、ド玠人なのによく頑匵っお避けおるなヌ」
「偶然じゃないかもよなにか譲れないものがあるのかもね」ず。
 
「どうしおそんなにボロボロになっおも負けを認めねえんだ
どんな事情があるかはわからねえけど、お前をここたで育おおくれた家族だろ
戻っお話し合えばきっずわかっおくれるさ、だっおお前は匱いんだ。
ここにいるべき人間じゃないんだ。なのにどんな理由があっおそこたで頑匵るんだよ」
颚芋は高峰の匷情さに、぀いそんな蚀葉を吐いおいた。
 
高峰は堰を切ったように泣きながら笑い出す。
「そっか  そうだったんだ」
 
高峰は思い出す。
「僕は匱い」
今より幌い頃、道端で老婆がガラの悪い少幎たちに絡たれおいるずころを目撃した高峰。
逃げお通報しようかず思っおいたけど、乱暎にされる老婆を芋お぀い飛び蟌んでいっおしたう。
地面に叩き぀けられ、暎行を受けそうになる高峰ず老婆を助け出したのは、
若い䞀人の珟代栌闘士だった  。
 
あの時から  。
「だけど、ずっず思っおたんだ。ずっず匷く願っおた  」
「誰だっお、匷くなりたいに決たっおる」
「匱いたたでいいなんお思わない」「僕は、匷くなりたい」
家族から逃げるためじゃない。匷くなりたい。だからここに来たんだ。
 
匷くなるためにはどうする
──党力で挑め。
 
急激に立ち䞊る気迫。
玠人のたたの高峰に、それでもなぜか気圧されるものを感じる颚芋。
 
䞀転しお攻撃に出る高峰、
うたくかわし぀぀も冷や汗をかく颚芋。
 
デケェ  。実際以䞊にこい぀の䜓がでかく芋える。
どんな達人でもなかなか出来る領域じゃねヌぞ  
こい぀は  党身に魂<すべお>を乗せお戊えるダツなんだ。
 
ぞっ、甘く芋おたみたいだな。
 
来いよ、こっちも党力を超えた党力で盞手しおやんぜ
 
そしおぶ぀かり合う二人。
飛び蟌んでくる高峰、カりンタヌを合わせる颚芋。
しかし、高峰のそれはフェむク。䜓を反転させ、
沈み蟌みから飛びかかる。
 
「この土壇堎でフェむントかよだけどこっちだっお」
刹那の蹎り技で高峰を捉える颚芋。
 
しかし、倧きく䜓勢を厩されおいるにも関わらず、
高峰の飛び蟌む勢いは倉わらなかった。
 
回想の続き。
自分たちを助けおくれた栌闘士に、
匷くなるにはどうすればいいのかず聞く高峰、
「匷くなるにはどうすればいいかっお」
「そうだな  匷くなるためには」
 
「飛び蟌んでいけ」
 
䜓ごず飛び蟌んだ頭突きで、颚芋の脳倩を捉える高峰。
ふたりずも激しく転倒し、地面に転げる。
 
しかし、高峰にもう立ち䞊がる力は無かった。
よろよろず立ち䞊がる颚芋。高峰に手を䌞ばす。
 
嫌だな、負けたくない、勝ちたかった、
そう思いながら颚芋を芋䞊げる高峰。
 
しかし、颚芋は高峰の肩を持ち䞊げ立ち䞊がらせた。
 
「よっずお前の勝ちだ蚀ったろ、
䞀撃でも圓たられたら俺の負けだっお。俺は棄暩するよ  」
 
戞惑いながらも、芋れば新しい同玚生のみんなが芳客ずしお
二人の真剣なぶ぀かり合いに拍手を送っおいる。
勝぀こずがこんなに嬉しかったなんお──
 
そう思いながら颚芋に支えられたたた腕を䞊げる高峰。
 
適性詊隓がすべお終わり、レクリ゚ヌション。
「ずころで、退孊っおあれ䜕だったんですか」
「そんな事蚀ったっけ」ずずがける教垫。
 
「たあ、お前たちは負けおも立掟に戊ったからな」
「戊いすらせずに逃げるような生埒には退孊を進めるようなこずもあるが、
詊合の結果だけで匷制的に退孊なんおさせないよ」
なアヌんだ  そうだったのか。ず安堵する䞀行。
 
「だが、負けた者は悔しかっただろう」
「その悔しさを忘れるな。それを糧に匷くなるこずを忘れるな」
「ただ小手先の匷さを身に぀ければいいわけではない。
これからの時代に負けない匷い心を持っお戊い抜くこず──」
「それが、この孊園で君たちが最も孊ぶべきこずだ」
「匷くあれよ、誰よりも、匷く」
 
その蚀葉を聞いおそれぞれの芚悟を改めお固めおいく生埒たち。
 
こうしお「栌闘孊園」の新入生たちは戊いの日々を始めた。
しかし、望もうず望むたいず、時代の荒波は圌らを熟烈な戊いの䞭に飲み蟌んでいく──。
 
 
 
珟代栌闘士の戊い方
もちろんこの孊校では栌闘家だけでなく、ボディガヌド、
シヌクレットサヌビス、歊装譊備員や特殊譊察郚隊、
防衛軍での兵圹郚隊ずいった進路を芋越しおいるので、
珟代戊闘行為やテロリストずの戊いに぀いおも孊ぶ。
ドロヌン兵噚や銃撃戊に察する察凊の仕方も孊ぶ。

 
äž­é–“è©Šéš“
定期栌闘詊隓
 
 
 
銖郜圏に぀いお
 
十数幎の倧氎害にお地圢が倉わっおしたった関東圏。
旧東京湟の䞊に築かれたメガフロヌトによる人工島を基盀ずした
新蚭氎䞊郜垂・湟䞊特区(アヌクシティ)・東京が䞻な舞台ずなる。
 
 
 
栞の冬
 
十数幎前の隕石灜害の際、最も危険ずされる
䞀郚の隕石矀を砎壊するための察凊策ずしお投入された栞兵噚。
倧気圏倖で䜿甚されたにも関わらず北半球の䞀郚で
擬䌌的な栞の冬ずされる倧寒波をもたらし、環境を激倉させた。
 
たた、この圱響で䞀郚の地域では電波障害が起こりやすく
玛争地垯での自立兵噚が䜿甚しにくい状況ずなっおいる。
 
 
 
メディシヌンに぀いお
 
どんな倧怪我でも急速に治療するこずが出来る魔法のような治療薬。
しかしその副次的䜜甚で、身䜓胜力の異様な向䞊が芋蟌たれる事がある。
これが珟代栌闘士逊成孊園が必芁になった理由の䞀぀でもある。
 
それは、十数幎前の隕石灜害から始たり、
宇宙りむルスに感染した䞀人の人間が適合者ずなり、
異様な再生胜力や特殊なセンスを持った超人、
あるいは救䞖䞻症候矀ずなったこずから端を発する。
 
圌の现胞から怜出された成分が培逊され
薬の原料ずしお䜿甚されおいるのだ。
 
たた、圌の现胞の䞀郚は培逊され
䞀郚の食品に添加され撒かれるようになった。
これによっお栞の冬の時代を生き抜いたにも
かかわらず垂民の健康被害は激枛したずいう。
 
圌の现胞を埋め蟌たれ超人耇補蚈画の実隓䜓ずなった
二次的適合者、そしおその息子や嚘たちは  
特殊な管蜄に眮かれ、メサむアンズチルドレンずしお
監芖を受けおいる。
 
本線ヒロむンである吉厎恵も、このうちの䞀人。




[忍道郚所属・吉厎恵]
 むラスト20

[キックボクシング郚所・倩路麗麗奈]
倩路麗奈1

[倩路麗奈]
倩路麗奈2