Victo-Epeso’s diary

THE 科学究極 個人徹萼 [CherinosBorges Tell‘A‘Bout] 右上Profileより特記事項アリ〼

(📓) TOKYO ARKS

プラネット・バーン [2015/01/13]
 
 
諸々の理由により地球が半壊滅状態になった時、
人類の主導権はかつて火星と呼ばれた星に移項した。
 
星間存在ガラクシアの未来視は謳った。
「アカシアのアークが開いたのだよ」と。
 
それはオールドノアととあるシカの物語でもあった。
 
ある争いによって超古代の文明がかつての跡形も残さず滅んだ時のしるし。
 
そんな事を知って知らずか、人類はまた争いを繰り返した。
地球は火星の占領下に置かれて、復興へ向かっていく。
 
時空連結シリンダーが建造され、
世界は復興への兆しを見せる。
 
火星は栄えに栄え、やがて地球中心核、
インナーアース・クレメンティアへの探索を開始した。
 
少女たちはこの世界の過渡期において、
特別な力に目覚めた神の導だった。
 
地球の意志と繋がった彼女らは、いつか行ってしまう、
ポート・シンギュラリティの彼方に。
 
そして、地球は強烈な戦火に巻き込まれる。


ユニオンブラッド;ディアボリカ [2015/04/24]
 
メインシナリオ
 
 
東京2099年編
 
ディストール-星戦編
 
セカンドメルティバース編
 
キルバース-辺縁時空編
 
 
 
01リタとアラヤ……出会い
02
 
赤熱の女帝
 
「アラヤ!」
「なんだよ、そんなに大声出して……俺は大丈夫だよ……」
「でも、こんなに血が!」
「大丈夫だって……俺は頑丈だから、これくらいじゃ死なない……」
「そんな……」
 
カルマ
メルティバース時空から現れた、
通常の物質と異なる位相に存在する生物。
 
メルティバース
かつての実験者たちは制御不能な重力崩壊を起こしてしまった。
時空の形すら歪めてしまう位相放射線で、地球は滅んでしまうかに見えた。
しかし、そこに現れたのは別位相の地球。無数の並行していた世界がリンクし、
溶けあう世界が出来てしまった。
 
ディストール
変異人類。彼らは道具を使わずとも火をおこすことが出来、
知識を直接人に伝えることが出来、ビジョンを共有することが出来る。
精神の中にネットワークを作り、自由自在にコミュニティを作れる。
進化した人類である彼らは、既存文明を破壊しようとする。
 
時の魔女
メルティバース現象が起きた時
全時空を恣意的に圧縮して再配置した女性。
 
リタの祖父、メルティバース時代からの生き残り。
楔の城を掌握しようと試みる。
ラスボス化する
 
アンチATM
あらゆる機械の動作を妨害するフィールド
 
星戦
 
<楔の城>
数々の生体実験が行われた異界の実験施設の遺跡
 
ミューテーションズ




TOKYO ARKS [2018/10/01]


始まりは、関東周辺で起きた活断層地震だった。
それだけなら大して珍しい災厄ではなかったが、
その地震の後、突如として地上にマシン・クリーチャーが徘徊するようになった。
 
人類は東京湾周辺の海域から湧いてくるそのクリーチャーたちに対抗し、
出処が活断層自身によって表面化した東京湾海底の埋没遺跡であることに気づいた。
 
超文明の遺跡である。調査が続くうちに、東京湾沿岸にはメガフロートによる湾上特区が設立され、
既存文明とかけ離れた見知らぬ世界の技術を手に入れようとする世界中のスペシャリストたちが
こぞって集まり、掘り出された機械からもたらされた技術は周辺地域で実験的に配備されていった。
 
まるで魔法のような超文明の技術により発展した都市。
ここでは人は空を飛び、水は低きから高きに流れる。人はアークシティ東京と、そこを呼んだ。

 

この物語は、西暦2077年に起きた"未知"との遭遇戦から始まる……
 

 

 
 
朝霧夕一は、戸惑っていた。
彼は、「都立皇学園中学校」の新一年生だ。
入学式の当日、彼は自分が新米サルベージャーである事を知った。
 
湾上特区・第13区画。そこには大きな下りエスカレーターが設置されており、
その先には深遠な巨大空間への入り口が広がっている。
はじめは地震による地盤の隆起が原因で姿を表した入り口だったが、
今では人の手によってずいぶんと整備されてしまった。
 
『東京ダンジョン』ここはそう呼ばれている。
 
「まさか初日から実地研修があるなんて思わなかったな……」
彼は、誰ともなくひとりごちた。