Victo-Epeso’s diary

THE 科学究極 個人徹萼 [CherinosBorges Tell‘A‘Bout] ノーベルノークスクラム賞狙い 右上Profileより特記事項アリ〼

Q:何故2Dキャラクタードット絵ゲームにまで?;解答

ドットイートモーションモーターねぇ
パックマンメソッド(昔々の話です,90年前後)

一筆書きで回れる部分を外周から埋め込んで、
切り抜いた画像に対する画素数に対する
輪郭投射で、完全に矩形化、直角カーブ前提で
走査し直し色味の調整に使うドット絵描画法。
俺が言った!提言したやつ

パックマンのゲームコース感覚で定点ピンチの
極点を、カーブ、曲率をあらかじめ決めて輪郭を
多重レイヤー薄く重ね合わせみたいに繰り込んでいく。

アンチエイリアス的な綺麗なドット絵アニメの
ゲーム作品隆盛の走りになっていった可能性あり。

昔のぼく「ドット絵面倒くないですか?
輪郭線だけ描いて写真とかスクラップ
切り抜きからオートで作成した方が
良くないっすか?」

『へぇ、どうやって?』に対する答え

まぁ、そんなワケで、日本のゲーム
僕のせいでフォトリアルグラフィックスを
かなり前々から取り入れてしまっている
界隈のひとつだったんだ。……、と、思う。

たぶんドッの海外の大学で、講習時ですね。
当時ムーブメントだった電子ゲーム関係の
講習及び実習演習関係で。

日本人留学生の方も、それ以外の方々も
かなり色々、アレコレと居られたハズだった。
色々な方々が似たような事を始めていった時代
だったのかも知れなかった。

いずれ著作権料等云々で大変な事に
なるとは思っていたがここまで大変な
事になるとは思ってもいなかった、反省😭

まだ二、三、四歳くらいの子供の頃の
なんとなく呟いた、零してしまったアイデア
だったんです、お許しくだせぁ!!😭😭😭

AI画像イラスト生成周りの解析技術で、

改め直しで大変な事に、か。
まさかこんな事になるとは……。

やらかしちゃいましたかね、
ご迷惑おかけしたかも知れません。

ただ、申し上げたいことひとつ

真面目に描いていたらもっと
過労死してたと思います。

俺が言わなくても誰かはやっていた。