SWORD FEST
─ONLINE RPG─
なんとなく勇壮で勇猛なオーケストラ、
あのテーマ曲が流れてきそうななんとなくタイトル画面BGMと
スタートした時に鳴る特有のファンファーレ。
TGS2000筐体で試遊したんだけど
あのプレイヤー特有のしぐさがあるんだ
プレイヤーキャラ依存のソードスキルが、
武器性質素材依存のソードドートに従ってアクティベートされる。
俺が好んで使ってたのが最初これ、
一段目、くるんっと身体を捻りながら急襲の構え、
動作の途中で身体を引いてフェイントのようにする、
二撃目、二段構えのスネークバイトじみた致命の一撃が
頭上から突き付け叩き折る、的なモーション、まじで割と
ソードアートすぎるゲームだった。スキルのオートコンプリート
カスタマイズみたいなシステムありまして、スキルのリストに載せた
秘伝書スクリブルみたいなもので、スキル発動時、発動後の挙動色々、
なんとなく程度のイメージから発展させて弄り倒すこと可能です
(だったと思う謎システム、ゆかいだ)
方法は筐体ダブルトリガーの右手上部スイッチを押しながら
左右にパンを振るみたいに動かすとその動作でスキル認証
PendArts!という表示が出てパン振り入力ペンディング、
\\ SwordDhortho //
\\ SkillActivate //
といった2つのメッセージが上下にポップアップしながら
左から右へフェーディング表示、ソードスキル・ドートアクティベート
ってぇ体になって見えて、なんとなく手先の振り入力でソードスキル
発動するあの作品・コンテンツみたいだったという……伝説!的作品
……があったという……。
スクリブル:連装する従撃(ダブルトラッド)みたいな奴で
追撃連撃化するとキックの重めな体重移動を感じる『くるんっ』
二撃目が。なんとなく程度にお察しのMMORPGに魂囚われし世代
特有問題が産まれうるほどあのゲーム,なんか持ってた。
BrabyFighter
ParadionKnight
ScellkengGrapple等
キャラクリスタイル
俺は基本ParadionKnight(神殿騎士っぽい)で剣士型に
BrabyFighterとかだとあのシリーズ準拠だとク○イン型だったり
WarriorMonks型だとエギ○型に──なると言うのだ。
基本フォーム・命滅する急襲の一撃(ワンバイドクリット)に
Arts:拡散する衝撃の波動(ワイドショットブリュット)
当たり判定横2倍化
Stylet:蛇角するひし折りの牙(バイドアウトスカムアウト)
振り硬直+0.7設置判定+0.5
Scrible:連装する従撃(ダブルトラッド)
剣補正+3(拳補正+2)
みたいなカスタマイズセット組んでソードペンドアーツってましたよ
当たり判定大化とフェイント硬直動作&置き判定長大化、
体術スキルがなんとなく乗る踏み込み追撃スキルでなかなか
打撃率強め、強いスキルセット組めてなかなかフィーリング良かった。
なかなか、ンー、つよい!!
後半戦では、
5:Double
6:Blast
7:Slided
8:Append
Set5:にWillm篭絡する洛黎の一撃(ウェットベットコード)
Set6:にSkiim反転する鏡像の侵略(ワイドウィンダブルミラー)
なんとなくHIT数が増えて重心下−,追撃、左右反転攻撃
最後のヴェルト戦では
7に高凌する焦撃の代償(ウィットコートレフトイット)
8に複増する反纏の狂像(ミラーコートペンデダブル)