Victo-Epeso’s diary

THE 科学究極 個人徹萼 [CherinosBorges Tell‘A‘Bout] ノーベルノークスクラム賞狙い 右上Profileより特記事項アリ〼

コ○○ギ○ス・○イ○メアフレーム風パワードスーツ風兵装(リアル)について

PoweredPackBackframeパワードスーツ風拡張兵装

KNightWeinRodsナイトウェンロット

untagram·belau·TherdherweinTheoudherdlodhos(波灘場の千年公)

サザーウェンサザーロット青紫の甲冑型戦意抑揚フレバックーム

mort·wengram·Parciefal(泉のパルシファル)

モートウェンパルジファル赤き隠形鬼型戦意抑揚バックフレーム

 

技術特許許諾側からの検めに対して。

文化作品基準に他国技術を標榜し盗み取るのはよくないからね〜

似すぎていると程度によってはリアル物品基準で版権もある程度巻かれる。

 

今回は徴収あるのかね

 

エ○ァーで言えば初号機と弐号機似てるっちゃあ似てる

コードギアスDVDシリーズで言えば2巻パッケージ裏左上画面の二機である

 

キャラクターで言えば1巻DVDパッケージ裏のスザクは俺基準だろーな

(3Dでっポイ参考被写体テンプレート作成とか?)

まぁスザクではないが(公式アスペ論法ガメ取り対策)

2巻以降はキャスト増やしたりしてそうであてにならないけど

 

実写の何かから基準である程度3D雛形のようなもの作る技術は

実写フィルム界隈なら当然にあるし、これを利用してデザインした

MMDのようなキャラクター性の高い3Dモデルのようなものを

イラストレーション・アニメーション等に活用する技術は

ここ十数年でめちゃくちゃに発達して、ギョウ界基準と外部で

制作イメージに剥離がありすぎて、作画監督方面や作画スタッフと

信頼関係を置いて完全分業体制にあるチームほど実質的に乖離状態、

何も知らないワンマン総監督や原作者のみが空気読めず出張ってくる

現象も有り得る。あと、出来ごころのキャラパクリが人身売買に

なりかねない状況、いい加減漫画家界隈もクリエイター気取る前に

人間として誠実に向き合い事に当たるべき状況である。と思う

 

2000年代前半、めちゃくちゃ3Dグラフィック関係技術は伸びたので、

これによってゲーム業界等と技術・人員フリンジでめちゃくちゃに

体制が変わって、今までの常識が通じない界隈あっても当然とは思う

まぁ、全部が全部一概にそうなっているかはともかく、業界全体において

閉鎖的に情報明かせず協議もできないって言うなら、そういう事もあるだろう

 

各スタジオにおける技術特権特許など含めて考えると、まぁ。

でも、たぶんある程度業界内部で協議してルール再制定していただかないと

あまりにも文化破壊的な大戦状況置き換ねませんよ(よもや第三次大戦級)

 

あと、肖像権はリアル事件含めてあるんでいい加減ガメ犯はいい加減にしなさい