Victo-Epeso’s diary

THE 科学究極 個人徹萼 [CherinosBorges Tell‘A‘Bout] 右上Profileより特記事項アリ〼

バットマンアーカムナイトのPS3ゲームかぁ

俺元データ,ジョーカーっぽいなにかっぽいな〜

ペルソナ5無印PS3版もジョーカーっぽいな〜

物理ディスク基準物理ディスク最高!物理ディスク最高!

 

ただし普通の学園生活時の主人公ではなく

異世界で戦う変身後ジョーカー側のみっぽさもある

なに、俺は来栖暁ではなかったのか!!?

 

ところが特殊なGPUチップ周りのプロセス処理や

CPUの特殊性等で有名なPS3,PS4ペルソナ5では

何故かジョーカーの配役が入れ替わっている、

処理速度や負荷軽減容量削減プログラム効率化等

ゲームエンジンとのバージョン種別等兼ね合いとか

考えると機種ごとにリアルアクター(データブート)

の配役逸らすことも有り得るっちゃあ有り得るよな〜

普通に考えてもまぁあるっちゃあ有り得るからしゃーないね

 

キャラもの3Dは基本アクションの雛形さえ揃っていれば自社製

自出来デザインに合わせてキャラクターモデル作って、モデル

コントローラー用のデバイス(俳優界では格ゲー状のスティック

コンだったな今はジョイスティック有りのゲームコントローラー🎮

とかでやれるのだろうけど)で細かい動作をパターン入力し手作業で

そこから(ダイナミック化動作パスフィルタとかかけた上で)演出SGX等

細かい部分の編集まぁ、実は、データモデル用モーションアクターって

いちいちいちいち雇って作り直す必要あんまないんですよ、たぶん。

 

俳優業演劇界芸能界からデータ間接搾取した方がマシって事も

それなりに以下略、PS3までしか持ってないおっさん世代視点の

特有の問題略、キャラクター表現って難しいね。まぁ俺自身は

イメージキャラクター的リアル存在としてとかそういう意味では

いっさいがっさいジョーカーそのものではないので〜~~~。

 

映画関係拙作脚本だいぶ&演じたキャラクター基準にすれば

ジョーカー・ヴェルクストラムか(目の周り黒ずみ化粧&黒唇キャラ)

唇はともかく目の周りの黒ずみがジョーカーのキャラクター像に対して

3D等雛形にするのに都合いい領域があったんだろう、で説明はつくな!!

 

アルセーヌ「我は汝、汝は我……」については、乙女ゲー

Code;Realizeのパッケージ裏面アルセーヌ・ルパンを見て察した

俺はそのキャラクターそのものではないが、シルエットか着彩周りで

なんらか使われてそうな気がした、クロスレイヤードトレーシング法

だろうか、これは色々あって俺の専有専売特許部分だった気がするので

ちょっとだけ解説、お目汚し勘弁。あとでまた記事書きます。

 

一部美術周りやデザイン周りの方や外部スタッフの方が共通するのかも

知れねー(我は汝、汝は我ネタこれで説明つくよなー最初のピアスの少年は

アニメ幽遊白書周りのスタッフの一部方が携わって蔵馬の蔵馬化前混ぜ

ちゃったかな〜~とか妄想ですけどね済みません〜申し訳ない〜~

仮にあったとしてこういうのあんま言っちゃいけないと思うから怖いわ〜)