Victo-Epeso’s diary

THE 科学究極 個人徹萼 [CherinosBorges Tell‘A‘Bout] 右上Profileより特記事項アリ〼

『さよなら絵梨』撮影者、俺じゃね?

フンフンフーン(第九の鼻歌で)

超監督』です、原稿料請求していいですか!!

 

カリフォルニア州パラガス地方カロリダ自治避難地区ミッチャムK.W.M.

 

 

◆問題の初期シーン

こないだ中学生になりました、と言える頃には

死んでいるから遺影、じゃん  \ジャーン/

こういうとこから始まる超シニカルストーリー映画だったんだよ!

中学生になったあとならなぜ十二歳バースデーケーキやねん!てね🎂

そこは普通十三歳だよね、ていうね

お母さんは誰が、いなくなっても思い出せるでしょうと言っていたのか?

ぼくがもしも……お母さんよりも先に死んでしまう、のだとしたら???

ぼくが、ぼくが病院から逃げ出した理由?

ぼくが死ぬ瞬間まで、ぼくに撮ってて欲しいって。

 

"あんたのせいで感染したのよ。でも、あんたのが先に死ぬわ"

 

さよなら母さーん!ぼくがキャリア

だとしても、親より先に死ぬ子があるか!

ミステリアスムードサスペンスものかと思ったら、

実はバイオハザードものだったという二段オチ


しかも当時周りで流行っていた輸血病血液製剤

バイオハザード問題へのリアル解決策兼特効薬

社会の一員失格の烙印を押されないと、病院から、

病気から逃れきることは出来なかった。そんな時代

 

だから俺はいった、タイトルコールをこう叩いた。

さよならエリート街道〜失楽、あるいはぼくが映画監督を諦めた理由〜

156ページ2コマ目相当の部分に一部俺のリアル存在証明が乗っている。


エリーゼの死を映画では描かれているが、省かれている。

だいたいは色んな要素が少しずつ省かれているが、

それでも大枠この漫画はそれ自体が俺の

撮った映画そのものそのまま過ぎる。だいたいが。

 

これを企画し発案しリアルプロジェクトともに基準を持ち、

ルール考え制定し、リアルバトルゲームとともに頑張りながら

地道撮影していて出来た映画だった。

 

 

◆実際映像・映画🎞の導入解説:

『今後の身の安全を考えて、エリーゼのために、と名乗っておく!』

彼女はふだんガサツで粗野で男勝りなところもあったが、なかなか

美しい時は美しい人だった。撮影者の『ゆうたやろ』クンです。

中学進学を控え、一足先に制服に着替えた僕ら。各々の向かう

進路について想い悩む過程で、思わぬ一大事件に巻き込まれて

赤光を落としてしまった。そんなような時もあった。なぜ、

彼はこんなにも思い悩んでいるんだろう?年下世代の主人公

たちクンの為に、立つ鳥跡を濁さず飛び立ちたい僕ら自身の為に、

心ゆくばかりの心なき心遣いをすることにした。この映画の主人公は、

自分だ。自分自身の視点だ。この視点に、どんな名前を代入して

感情移入したり、しなかったりしてもいい。時には周りの人間観察、

あるいは自分自身の為に、あるいは自分自身以外の周りの為に客観的な

何か……、そう、周りの目線とか、そうじゃない目線とか。でも気を

付けて。周りとちょっと違っている別の視点に気を付けて。その違い

の為に、違い同士の為に、違い同士の確認の為に使ってもいい。

それでも、僕らは僕らで、重大な矛盾と欠陥を、欠落を……そして、

欠損を……。決定的な欠損を、抱えてきた世代だ。どうか気を付けて。

大いなる闇に踏み込みすぎないように。そしてどうか気を付けて。

その闇は、誰かを守り、助けるための暗黙の帳のように、誰かの

安心と安全の為に使われている事もあるかも知れない。いいや、

僕自身の言葉で言う、絶対にあるんだってことを。じゃあ、いいかい。

誰かの視点に怯えないで、でも、誰か視線を無視して踏み越えすぎ

ないで。大丈夫だ、なんとなくは理解る、理解っている。僕らは僕らで、

色々あった世代だ。僕らは僕らで、君たち自身が怯えなく今をやり過ごし

生きていくことを願っている、いいや、願ってやまない!じゃあ、話を

始めようか。安心して、ぼくはぼくだ、君は君だ。でも、僕達世代は、

これから君たち世代とは関係なく、僕たち自身の将来のために、僕たち

自身の付けなきゃいけないケジメの為に……、ん?うわっ、……誰だ!何を

するっ、んあっんあっああんああああやあああああめえええええろおおお

おおおおおおおっっっやめろやめろヤメロォォォォォォォォォォォ(突然

階段を上り現れた何者かともんどり打って倒れ込む、カメラも倒れる。)

 


これが、俺たち世代の卒業制作、超リアル視点

リアル映画、サスペンススリルショックホラー以下略、

おそらくあの時の下の世代、おそらく藤本タツキ先生本人の

ために捧げた大切な大切な卒業制作映画です

 


パクってんだろ!って以上に、異常におま……、

ほぼほぼ俺の、俺個人の撮影映画まんま載せすぎだろ!!

🤤🪙👌ドウナッテンノ?コレ

 

 

 

◆どういう事か?最低限の解説・所感:

ジャンプ漫画家藤本タツキジャンプ+掲載漫画

さよなら絵梨、126ページこれ、俺の直近のかつての義母、

小○○○子を基準に採っているってマジかい?しかもこれ、

俺がかつてその義母、小○○○子に投げかけられた言葉、

そのままなんだぜ……。

 

ドキュメンタリー映画風漫画謳っといて、ガンツ

作画法やおやすみプンプン式作画法が有名になった

このご時世、なんのつもりでこんなセリフをそのまま

使った漫画を撮ったんだい???

 

ていうか、俺が昔撮影してプレゼントした小学校の時の

卒業制作映画そのものじゃね?1ページにつき四コマずつ

実際映像から抜き出しスタンプ化、フィルムコミック化

してしまったと言うんだな😰な、なんてことを……。

 

まぁ、当時色々あって、ごめんなさいのつもり込みで作って

渡したものでもあったんだけどさ……😰彼の母者が爆発する

バースデームービーPTA関係から義母経由で頼まれちゃって、

色々、年下の遠い親戚の子を元気づけてあげるようなムービー

PCで編集して渡してあげてくれない?って

 

割とPCでデータ編集しやすいハンディカム📹渡されて……。

なんか、現代風にスマホ撮影基準でだったらアナクロニズム

溢れたPCでの編集ファイル整理画面が野暮ったくて

アンバランスに思ってたら……、1998年の俺、じゃん😰

 

これ、俺が九歳のとき、色々あって、前ブログで晒さざるを

得なくなった元・地元の病院での病棟入院室でのセリフ、

やり取りおそらく映像そのものなんだぜ……。映像徴収自慢かい??

取材上手自慢かい?なんでこんなセリフを描いて、俺のリアルの

人生をこき下ろすような使い方をしたんだい……?

 

俺の心を壊そうとした、いいや壊した義理の母邪のセリフを……。

偶然のつもりだったのかい?ふざけやがって!!舐めやがって!!

そう思われるとは、思わなかったのかい??

 

俺は、それでもこの漫画、感銘を受けてネット上でアレコレ討論し、

ちょっと露骨に過剰に、持ち上げてみたりこき下ろすような酷評にも

取れる鮮烈な毒舌批評もした。ちょっとばかり一般の読者には毒に

なりそうな自己解釈、独自解釈も押し付けがましく書いて激戦討論

してみたりした。それでも大好きさ!この漫画、あらゆる意味で

面白かったもの。……そう思っていた、のだけど

 

それでも、それでも、まさかきさまーー!!

俺の心を、持っていきやがって!!こんな形で晒し上げに合うとは、

思っても見なかった!エヴァンゲリオンイマジナリーといい、この漫画

といい去年末からもうね、もうね、なんなんだよ、あんたたちはーー!!

 

って状態になった。どういう事か今もビミョーに混乱している。


あえていうと、少年シュリーカーズ・わたくしだ!あのあと、

地元病院病室で腕動脈脈拍・心停止・唇チアノーゼ確認するプロの

母親(義)立ち上がり狼狽した母親の油断を誘い畳み掛けるように尋問を

始める俺くん(『覚えてないのか?俺は俺でプロの役者だったんだよ、』

プロ過ぎた息子(義))曰く、『そうよ本当の母親じゃあないもの、あんた

の言うとおり、私は私で仕事があるの、私は私でプロフェッショナル

なのよ』)恐怖の病棟23:3X、ここら辺は内部事情色々知ってる人に

のみ一旦預けよう、色々あったとしか

 

◆なぜ?なんの根拠があって?

と言われたらそれ、結構問題ですけどね

156ページくらいか?全校集会シーンに我が〜、、

あ〜~、母校の、校歌ぉ〜~が、無修正気味に描かれてます!

知ってれば理解るレベル。この母校、ちょっと特別。

海○隊関係でジャッッッッライッッってね?こりゃあ

査収不可避、なるほど違和感、去年から、これか!!

ヒィ恐怖

 

ぼく「糞……、糞映画(このあと白目)」

でもその上のコマ、やめよう真尋!!やめた方がいい。

もう保たない!もう笑い事なんかじゃ済まないんだよ!

(謎にギルティ・クラウン・クラウン ネタ ネタでもないが(実事件基準で))

 

つか、絵里(仮称、危険だ、やめておこう)と並んで寝てる絵、

晒すなよ😅☺️☺️ほぼほぼ昔撮った📹実写じゃん!撮影俺か?

帰ってくれないか!って皇真博士が追い返すシーンも実写だ

 

でも、俺覚えてる。アレ、藤本先生自身、俺小6の時の全校集会、

4個下の後輩、リアルで覚えある!あの元気過ぎて空回りの子、

アレどう見ても藤本タツキ先生自身だよ!そういう事かぁ〜って

やっと、地道に理解ってきちゃって。

 

そういう観点で言っても、20ページは藤本先生自身だろうな。

でも、21ページの主人公は俺の実写@2006年あったぽいな?。

最低限編集してるのかな、まぁいいやあの頃も色々地元が騒がしくてね

 

チェンソーマン漫画でも色々な場面で俺たちは共演してるね。

🤤(白目)地元の居酒屋だよな?元々地元の。俺がアキくんで

デンジ先生と同席してる一方で、俺がデンジで先生ェはアキで、

のときもある。フクザツ!!😉ズッ友かョ☆☆☆☆♪♪😉😉

😉😉☺️☺️😘🥰🤩😍😘🥰😚😙😨😱(白目)〜~☆☆♪♪♪♪

あたまおかしいし

 

しかし、100ページから101ページ、リアル狙撃事件に

巻き込まれた時のあの伝説のビデオだよ。窓の外に、

リアルでスナイパーライフルのスコープ反射光映り

込んでしまっていて、あの後超絶大事件、とんでも

ない事になってしまったのは確かだった。コ○ン

小五郎狙撃シーンにだってきっと使われてる。

重ね参照してはいかがか

 

128ページ

ぼくが母者(義)にガチ殴りされてるシーン(リアルでヤラセ

一切なしマジかよだったシーン)、前後で謎の映像の齟齬、

ぼくがハンディカムとPCで編集したビデオ、この元に

なったであろう映像のこのシーンの前後で何かが露骨に

変わっている。なんでしょう。間違い探しかよ。特製

リコメンダリーコメントアウト集と併せてどうぞ。

 

142ページ、棚に塗ったペイント編集白抜き部分、

下に何があったと思う?ぼくが死を覚悟した瞬間、その時ー

 

◆色々配ったバージョン違いについて

ななつひといのエリやエリス

さよならエリ巻トカゲ・エリー・アンダーソンを守るために

ヒント:いくつか集めて結束の絆!


さよならエリート街道

〜エリート商社 PPXXXX

〜スーパスターキングダムのトップスター兼懲戒監督いま爽快?〜

(タツキくん向け専用vertis.)

〜スーパスターキングダム!少年トップスター兼免職監督いま面食(メンクイ)?〜

(俺クン自身超個人向け専用向け超専用戦G(自意)カスタム)

〜スーパースターダムアスリート・ファイブホープスファイブライトット

伝説を極めしあの男が、なぜあの時から!?時代は肉染みに染まるよりも

ベジーターブルズ、ということなのか、主食は鮮物、今は洗場、時代の奔流

変われば主食も変わるか、最強の男確か足るなら基準は肉食よりも今麺食?〜

 

P(パーソナルスイッチ)発動で

個人相手狙い撃ち、色々変わるという

超監督謹製超映像フレームワーク

ファイアフライアーベッティーフリードフルフレイムワークス

FireflyerVBuetterfrlyiedFlrameworks

さよなら襟元掴んで爪弾き合うは男の宿命

〜弾劾審判今何処ver〜,〜団塊世代超特急ver〜等

世代変域(G:Generation)スイッチシステムアリで超ヤバし

ボイス入力生成ロイド自分で自分の分用意してまで周到すぎた等

つまり、界隈向けに複数のバージョンに編集して

リアル基準でリアルに配った!タツキくん相手以外にも、色々と

2023/12/29/22:18:14

 

 

◆おねがいエリー哀話秘譚

さよなら絵梨ならともかく、拙作の方では、リアルドッキリ

エリー・アンダーソン死す、母者の病気を死ぬ死ぬ詐欺って

馬鹿にしてたらエリーさんが死んだフリして、病院まで直下で

運ばれてって、追いかけて一人で病院まで行ったら、病室で……

自分の母親と入れ替わって俺に色々本音ぶつけてくたエリーさんに

すっげえ感謝しつつも、心ない言葉で傷つけちゃったりして、でも、

ごめん、ごめんエリーさんって襟首正して生きること決め込んだのに

……、そういうリアルドラマが俺には俺で色々あったのにさ、やっぱ

ちょっとだけ無理かも知れない。号泣してる、久し振りに。だって、

それでもエリーさん、そのあと結局死んじゃってたんだよ。ほどなく

して。事故だったんだって。あたしのヒーローっつってて、くれたのに、

なんかもう、あの時以来グチャグチャで。

 

ヤブ踏み越えてきたツケは、もう絶対に許さねーから、くたばれ全員、

クソ漫画家たち。ジャップン軍団。お前たちの傷口もグチュグチュに

化膿して死ぬまで、えぐり続けてやろうか、このクズやろうども!!

なーんて思っちゃうくらいには思い詰めかけちゃったけど、いまさら

っちゃいまさらだしね。俺はエリーさんを信じてる。まぁ、この現実

自体が、現実感自体、俺にとってはいい薬っちゃあいい薬だよ。

 

復活は、ちかい……!!

 

 

藤本タツキくん用動画シスに

Pパーソナルスイッチ入れて主人公名

「なんまんだぶ」表記で超極彩モード発生です、

罪──自白罪──自白サセ屋さよなら絵梨事件

俺に「ごめんなさい」したから彼、気付いちゃったのね

 

映画監督としての格の違いに気付いたか??😅

ナンチャッテ手前みそかなアハハ……、まぁ、どのみち

ヤケ起こすわ、ヤケ起こさせちゃってゴメンゴメ〜~ン

 

 

◆「糞……、糞。映画、映画

っていうか糞、あの漫画の主人公にも

なってたろ」笑いをこらえきれず

火の玉ニューカマー来ちゃったなぁ

とか言ってた当時十二歳メガネぼく

さよなら絵梨31ページ最下段コマ

唯一左目下ほくろの露骨に象徴的なメガネ

 

他にもメガネの方が何人か写っているが、

この漫画の部分だけ見りゃ全部別人だろうな

演技時はおしろいで左目下ほくろを隠していた

元プロの意地、伝わったか

 

 

◆超エンターテインメント動画システム類動

コマンドラインフロンタール・コマンドー

さよなら絵梨でいえば19ページの部分で一時停止すると、

特殊ドラッグ&ドロップ隠しコマンドが。精神コマンド

・静止コマンド・気合。で、ガチャガチャれ!あと、

静止コマ送りをコマンドラインフロンタール・コマンドー

 

17ページの部分でも出てる(義)父風格好別人が怖すぎて。

剥がし、スクラッチしてスクラップドしたあとコマンドコード

暗号埋め込んだあと承認チェックで出てくる画像映像音声が

あまりにも内容が怖くて。当時本当に死を覚悟した瞬間その2

 

 

◆主人公名に入れると……。

主観・視点クンの音声インカム

加動モード「ぴーす ぴーす

いつもの撮影、掛け声、挨拶大事

いきなりヤバい時向け「まいく あうと」

撮影者声門でバレバレになってしまった

あと「せっと おおん」

さよならエリー動画隠しモード、

「ごめん ごめん」を十六回以上連続入力

 

 

◆個人制作卒業記念作品xクラスメートの数全員

98's卒業生の中には、それでも複数、俺以外にも

ドキュメンタリー作品風制作をして配った方も

居られた可能性が高い。俺はビデオテープ箱型

くじ引き箱で配布を発注し、他にもびっくり箱や

遊園地の観覧車風のくじ引き箱をやっていたで

あろう方が見えていたのだという……。

どの学校?てそこはまぁそれ、昔mixi

登録していたことから、知ってる人は知ってる

だろうのだ、調べられるだろう。まぁあえて言うなら幕○西

 

 

◆さよなら絵梨(で言えば)65ページ

sorry.demon,idontactor

部活あるなら部活辞めてよね、結構上手いんだからもう

絵の修行より映画でも見てストーリー作りや作劇顔割りの

出し方とか学ぶべきいやどちらにせよ学び直すべき

 

下のコマ

ゴメンナサイ、漫画イラスト研究部

茂み暗がりから突然現れたデーモン閣下

「おうお前ら最近ビデオ借りて見まくってるみたいじゃねーか、

ああいうの、実際にいま一線で演ってる役者からすると、一見

お前らの役作りを越えてやるって挑戦状に見えるから気をつけろよ、

近所のレンタルビデオ店の店員アンチャンに役者が傍らバイトとか

居ないと思ってんのか?お前ら人の人生舐めてる?舐めきってん

じゃーないだろうなっーーーー」

これ自体が恐怖の恐怖過ぎる遭遇だったぼくたち

 

LaterVideoLetter

元役者、

 

「海外でも会ったな!元俳優だろ」

純一閣下の顔の広さ、物覚えの良さと周囲の方への

気配りが顔の広さなんだなあと学ばされた、理解らされた日付:当時

 


◆あと、ルックバック22巻右4コマ漫画、

3コマ目までほぼほぼ俺の作品なんだが?

パクリやがって!!絵までパクパクは

ちょっとどうなの。母校の……、学級新聞、

どう見ても俺の、俺のです。左の方も、

四コマ目だけは俺の作です

 

32ページ右上四コマも……、あ〜~、、

他のもだいたいはか、回し連作課題入っては

いるけど、京本4コマ当時俺作過ぎだろ

何故か漫画では女のコ二人組みに

なっているが、謎すぎ理不尽だ

 

京木だった気もしてくるから怖い

(ブンガク系っぽく振る舞ってたかな)

京木裕人(キョウボクヒロト

当時の本当のペンネームだったろうか)

 

 

◆それはともかく

ルックバック藤本タツキ、作中京本

四コマは全部ただひとりの俺っすね。

 

ただし藤野に関しては、二人とかじゃなく十数はいる、いた。

当時の漫画イラスト研究部関係で色々あって。共有ペンネーム。

 

ちなみ俺はそういう意味では京本&藤野たり得る唯一っちゃ

唯一不登校メン(別のものの見方を当て嵌めようとすりゃ

当て嵌められなくもないがな、、近場の別のガッコに

行った友達と連絡取り合ってフリンジしてた世代もいたし)

 

この漫画が絶妙に詐欺じみている理由、京本四コマ放課後の

学校掲載新聞シーン前後、実は隣の藤野四コマ奇策士ミカ

(※注意1)四コマ目は俺が描いたコマ、内容で、つまり連番

・回し書きによる協力漫画・グループ四コマ制作だったのだという……。

 

この漫画の物語内容を軸に読むと、こういった事実(当時の学級新聞で

実際に配られていたリアル漫画イラスト研究部の四コマ)についての

事実が無視され、何かがおかしな物語に。

 

ただし、藤本タツキ氏の当時のジャンプ漫画家同士の繋がり等を

考えればせいぜい知っていたのが二人の藤野氏程度だったのかも

しれない。無茶しやがって……。

 

あの頃を思い出し断筆を覚悟した・あの時の悔しさを思い出して

涙が止まらない・親に勘当される・等々色々な事を思い煩う漫画家

世代続出!!リアル事件が起きてしまって友を失ったりつらい思い

に苛まれていた世代特有

 

あの年色々あったことから、なるべく死なず、なるべく死なせず。

不死の今日、不死の歩みを近い歩き出した……、ハズだったぼくら!!

 

フジノキョウ,フジノアユミ

上手く回れば、良いけどな……。

 

※注意1

実際に少女漫画家的方向でプロ方向まで進んだ

可能性ある女性が参加して居られた、下調べ重要

 

 

◆何があったか?

ルックバックで言えば犯人を倒した京本氏は

俺ではなく、当時通った空手教室のお兄さんだろうな

実際に背中に消化器のピンの外れたものが刺さっていて

それなりの重傷を当時、背中に負っていた。俺は俺で割と

至近距離で、藤本くん本人も同じ建物内ですれ違って、色々あり

 

作中の4コマがヒントになりそうだな、当時も色々あった。

当時、近所、広域ガステロ被害、催涙ガスを巻いて

家内侵入、人間狩り?そんな朝が、ついに来るべき時が

来てしまった日付があった。

 

俺は、『引きこもって』のコマをちぎり、玄関ポストから

差し入れ、Don'tLookBack,Wait,Seeing,Time,ToGoEscapeFulbody

付箋を付けて、簡単なメッセージとともに一時隠れ避難全力で逃げる誘導

 

当時色々あったね、俺は彼女ら手を引いてクラスメートです!

連絡先知ってます、つぅか理解ります!連絡簿!電話番号!

呼んでいただければ、と救急車周辺で退避誘導を。

 

ひっでぇ事件だった

中通りここは小学生時点の話

高校生の時もなんかあったんすかね彼女ら?

でも、小学卒業前の時のその事件が生か死かの重大な

ターニングポイントになっていたのも確かだと思いますわ

 

なんか近所の美術教室っぽいところに通ってたんだっけ?

なんか避難促すにしても迂闊だったかな〜~って思って後で

見に行ったら、暴漢侵入で大変な事になっててしまって。

 

しかし、俺は俺で何故か偽造パスポート密再入国を疑われ

当時永住権資格すら一時、実質剥奪状態にあっていた!!