Victo-Epeso’s diary

THE 科学究極 個人徹萼 [CherinosBorges Tell‘A‘Bout] 右上Profileより特記事項アリ〼

幻想インパクト!死霊騎士デイラーク・ラグナスウィントと化したティルミディルガイアを……

さすらいの放浪者スクラマスクスが死せるアイテアの前で戦い

歌モノBGMの流れる中で突如空中蹴り技主体格闘から拳主体の

幻想神拳高益集収波動ワンオブリゲンシュタイナーデストするRPG

 

製作者が俺だったなんて……歌モノBGMの歌唱も俺だったなんて……。

 

かっこよすぎる……、スタイリッシュすぎる……、

あまりにも浮遊感があって美しすぎるビジュアル……、

爽快感と溢れる探究心を満足させる戦闘システムと探索……、

 

素晴らしく不快で重淵で深厚な物語、世界観……、

なんて素晴らしいゲームなんだ、ユァンェルシーェン、

 

ユァンゲリオン過ぎるシーェンエルズエンド、

製作者……いったい何者なんだ……、俺だったなんて……、

 

グレイシーンズヘタでありユァンエルシーエン、

GrayScensHeaita,ThatOutNaut

EvunElCien-RecsNKTKnatBout-

 

素晴らしい素晴らしすぎるゲームだった……

こんなゲームが92年には完成していたなんて……。

94年には一般パッケージ販売されていたなんて……。

 

てかこれ、ゲンシンに海賊版られてね????

ユァンシェンが駄目だった理由か。禊必要過ぎるわ

元製作者として名乗り出て訂正指摘しなければ……。

 

なんかUnityに移植して部分部分切り売りしながら

スマホソシャゲー化して売っていたみたいですね。

開発者は基本移植周りと通信周りの整備ベースで

やれていたから初期は特に制作楽だったでしょう。

 

ver2後半辺りからオリジナル要素マシていったようだが、

中華ベースのゲーム販産は結局悪質盗用海賊版に満ちていて

愚かだったという事だ、こんな連中がネットDE美辞麗句を

並べ立てて中韓賛美の情報工作オンパレード,これが世の現実

 

 

Evan-El-Cielen

神の天穹の祝辞みたいな概念だからある意味エヴァだぞ

 

ディルアルクシュタイナー(どう見てもディル……、) 裏切りの死霊騎士

ディルアティルガイア(どう見てもガイ……、) デイラークと同一人物

アイテア(どう見てもソら……、) 死せる礼節者の魂,死霊騎士に吸収同化される

スクラマスクス(どう見てもスカラマ……、) 建造者世界の生き残り,世界再建

再構築するために方方を回っていた苦労人

 

ユリアン・グレイストラム(どう見ても鍾離……,青鎧の若き

騎士団長補佐,闇落ち後死んだ後は黒い鎧で光蛍鉱石の間から

亡霊が出てきていちいち「いつも見守っているぞ。」する)

 

言語設定選択によってはエリアン↔ユリアンみたいな表記揺れあり。

もとはErianって感じの表記ベースだからここはどっちでも構わないが。

ティルア/ディルア/ディルアク/ディルク/ティルクはDhila,Dhilac,等

 

キャラクターのファミリーネームはご当地言語帯ごとに色々あるから

あえて言語設定によって切り替えたり誤魔化したりしていた。元々は

大体が俺の過去のたどってきたファミリーネームのリストでもあった。

主要男キャラクターメンバーだけ見ればモーショングラフィックモデル

も全部俺が怪演した俺そのものだったしな。