Victo-Epeso’s diary

THE 科学究極 個人徹萼 [CherinosBorges Tell‘A‘Bout] ノーベルノークスクラム賞狙い 右上Profileより特記事項アリ〼

3Dスキャナー脳力コネコネ

俺が我が国に於けるAR技術の
普遍化の租だったんだな。(言い過ぎか???)

2001年ドット絵から3Dフレームワーク作る
システム組んだら夏場には吹っ飛んで人攫いに
あって死にかけました。盗まれたんです。
まぁ当時ツク2000をツク2010年くらいに
一気に飛ばすようなシステムだったし。
たしかああいうキャラクタードット絵を
基準に3D化するプログラミングだったから

当時割と画期的だったのは、2^3+3と3^2+2を
ドット基準階段走査、立体番地曲面構造、
トーラス型リングを階段走査の基準にして、
「≦12」と「>12」を始点から終点への基準に置いた事。

整流と逆流で、インクリメントデクリメント
2のリングを基準に左右非対称な2つの
立体走査を行わせた。解像度係数はまた別として、
走査単位はそんな感じだった。右側と左側で
左右非対称だからこそドット絵は輝くからだ。