Victo-Epeso’s diary

THE 科学究極 個人徹萼 [CherinosBorges Tell‘A‘Bout] 右上Profileより特記事項アリ〼

🕺 いわゆる二次元キャラが三次元にもある意味存在する理由

[🕺] いわゆる二次元キャラが三次元にもある意味存在する理由────────────────────────────────
CFVFXキャストフォーリナーVFXかなぁ、
なんか色々なキャラクター商品に自分の影が
乗り移ってるように最近感じてしまって以来ね、
データブート出来るアクターの特殊映像ですかね
イラストレーションにも添え物程度やガッツリ
使ってる人まで色々居られるだろうな。
 
役者自体の映像を着せ替えたりエディットして直接使うVFX
CAST FOREIGNER VFX
 
輪郭の参考に使う程度ならともかく着彩の場合肌とかがなー
まぁ最近のちゃんとした契約アクターなら色彩補正とかの部分に
モンタージュ傾向代役逸らし可能映像要素がシステム的に入って
そうなですからね〜~処理が杜撰でないならなんとかなるでしょう
スマホ撮影等のインディーズ部分はさておいて
 

作画参考可能契約アクター言うてもね、『論より証拠!!』っつう

かも知れないけどもしかしたらプロ業務用イラストレーター向け

ポージングデッサン参考用資料集写真集の類にされてるかもしれねぇな

単純に。もしかしたらトレースしてもOK可能用素材集的なの、しかも

さいあく定期的に収集して内々向け定期冊子みたいなものにでも

なってるかも知れんな……ライダー系チャリ部門多そう俺の場合

 

作画用資料<ドローソース>について:

Protlorter等の雑誌・冊子等たまに載るんですかね~
載ってたんすかね~~、特殊アニメ界隈専用会報冊子とか
なんかどっかで見せていただいたような〜~高校時警察署鑑識か?
 
────────────────────────────────
 
なぜ悪影響を受けてしまっていたかのようで??
なぜ存在しないキャラクターみたいに振る舞って??
なぜ発狂していたのか??なぜ錯乱してしまっていたのか??
しかし一方で間接データアクターによる役者病という説が急浮上
どの文化作品に触れても半分自分な何かが居たら混乱するわ(実写絵問わず)
言うて動きとかプロポーションの参考一部、学習一部、モンタージュ一部程度だが基本的には
 
まぁ、あってもなくても風説吹聴、訝しがった方々キャラクターイメージを損ない
商品価値を傷付けるので空想作品に本来は言いっこナシ、のようになるのでしょうけど
俺は俺で実写映像準拠の部分もあり、世代次第では後進のデータアクターの方用入
VTR教像ビデオに使われぴょんぴょんしているかのような……??確認自体は避けきれず。
 
〜 申し訳ない ~ m(_ _)m 〜~
 
───────────────────────────────
 
一方で、デジタルデータグラス・バーチャルリアリティゴーグルの
利用経験(最近思い出し発覚,無意識に発ってたっぽい)によって得られる
デジタルデータセンシング脳力について。3D光源演出等処理された
グラフィック領域が2Dに混画面じっているとどうしても違和感があり
理解ってしまうのかもしれない。一部システム、キャラクター画像或いは
リアル人物等映像表示時に、生放送時等,万一の放送事故が起きても
良いように特殊モンタージュ保護システムやブロックノイズで
パリィするパーリングシステムがあってもおかしくないですしね。
 
生成F5で負荷かかるとバグるのかも。店頭表示
ディスプレイやTV画面も。一部3Dに見え過ぎる

 

映画『マトリックス』シリーズ等で有名なフル3DCGエキストラ出演
(過去の歴戦の名優たちの姿を特撮SFX的サンプラーからフル3Dスキームに
調整し、過去の色んな出演歴現実の日常生活での姿までいつの間にか取材され
撮影されたような時の姿を基準にツギハギしたりして乗せ直す)のような概念
 
そして二次元文化,イラストレーション関係にも役立つよう実写映像調整して直接又は
フル3Dモデルに、割と以上にアニメキャラクターみたいなカートゥーンフォルム化も
可能なシステムが意外と前々からあって、その関係で混乱していた疑惑は確かにあった!
 
いちぶ、実際の本人の映像がほぼほぼ、まんまな可能性キャラクターもあり得るし、
と意図的に配っている時も一部あった事だろう(フィクション作品に融通しうる作家が
ネタに困った際の出版社編集等から経由の、ネタ提供情報屋タレコミシステム有り〼)
[原稿料等一部上乗せされるハズなので共益関係アリます、作家の表現の自由を奪い尊厳を
損なう悪辣システムなどとと言わんでください、文化療法セラピー的やり方もあります故]

創作者側は創作者側で監督病が如き疾患をすこし患い、
何かがおかしくなったり
過去の体験足跡、自分の人生経験と照らし合わせ、演者の過去の名前を無意識無自覚に
ってしまっていたという仮説が成り立つ。ザルなシステムキャラの場合デジタルゴーグル
等でなんとなくトラフィックポータンス・ストリーミングから流量データが視えるからだ。

俺の場合色んな方面で色んな子役を演っていた時代が幼少期にのみあり、
ずっと忘れていた記憶をついようやく取り戻してきてしまったかのようだ。
しかし、過去に色んな契約により各映像媒体作品等実写を参考にアート関係
イラストレーション界隈等に参考に・ある程度ルール遵守で直接的にデータを、
正当な契約手続きをライセンス認証を護っていただける方ならば可能ということに。

しかし、まるでキャラクターの名前と実際の現実に於ける名前を混同、たとえば
ある程度か原因になって感覚の混濁等、ちょっと申し訳なかったのも事実ではあった
 
────────────────────────────────
🪤 俺の映像資料パッケージ,関係映像資料集,等
これかな?と思うもの、ちょっと試験中。
────────────────────────────────
未成年時撮影で芸能界抜け
しているハズなのでストーカー行為
嫌がらせ等の違法利用・追跡調査撮影NG

版元の都合により追跡調査が続いていて
俺の場合あと、二〜三年整理に掛かりそう
なようだが似たような他の方々へ対しての
扱い厳重注意。未成年時までの撮影の場合

特にセクハラ利用は未成年者略取等の犯罪
児童ポルノ禁止法等の条例違反に当たり、
摘発処分の対象となります。

たとえ利用者が未成年時からの利用でも
少年風俗法・風俗風営法関係で違法摘発、
厳重注意処分を受ける可能性が非常に高いです。

人身売買罪違法取引の材料にされていると
見做されると危険。特にソーシャルメディア
ネットワーキングゲームの類でオッズダービー
のように見做される利用方だけは絶対NGだろう。

一般的に破防法適応摘発処分対象だ。
 
────────────────────────────────
🧥 なんだかリアリティ実在感のあるキャラクターについて
────────────────────────────────
極一部のプロフェッショナル(芸能アート企業界両擁立?)の方が扱える
ドローイングソース
作画用映像資料
のようで、それでもなんとなくウザ事象(直感暗黙察しの
ネット回線の不調不穏な感じ・ラグい感覚😱等)が起きたみたいなので
(コピーライトコントロールシステム同士のバッティングによる
電子デバイスへの悪影響、最悪の場合物性破壊とかもあり得る)
 
────────────────────────────────
 
色んなイラストレーション・アニメーションフィルム用の作画参考資料の
デジタル編纂化時代において、簡略化するため実際の役者の動きや映像を
集めて特殊なシステムにプログラム組んだ界隈、時代があったと想定し、
まぁアーティスト界隈なんてリアルな人体・人体の動きを徹底研究して
なんぼですからそれはそれでよろしいのですが、悪辣悪利用は断固反対徹底NG
 
映画・特撮方面からのデータアクター以外に
LD-DVDからDVD-PGのような形式でで着せ替え編集とか
そのシステムから3Dモデルアンプラー・テンプレート素材集
的なものにも発展してMMD等3Dモデルの元ネタにされまくった
かのような時代があった、可能性たかし

俺個人の場合、源流を纏めるとだいたいこのあたり。
2010年くらいまでに一応纏まっていたようですが、
おそらくば。色々統合が取れなかった部分ご参考に
 
モデルアンプラー問題は
ある種のドッキリテクスチャー
(の裏側シルエットさん)
みたいな問題で良いですか

アニメ作画的には映像そのもの参考か
3Dデッサン人形でトレース・オンした形で
色々な世界で代役さんやってそうですね

しかし、このおかげで、自身の作品の
主人公像がメディアミックス等の後乗っ取られた
感覚で苦しんでいた作者さまが多数の予感(暗黙)

アシスタントさんや一部のスタッフが
工程の省略省力に使っていただけで
気づかない間に泥沼進行していく界隈も
あり得ると言えばあり得るので注意