Victo-Epeso’s diary

THE 科学究極 個人徹萼 [CherinosBorges Tell‘A‘Bout] 右上Profileより特記事項アリ〼

なぜそれを出来ると思いますか?:ブラックリベリオンに乗ったのにゼロレクイエムせずに済む方法

コードギアス反逆のルルーシュ的に言えば、

最近興味を持った初心者でも入門簡単なDVD前後編総集編、

ブラックリベリオン/ゼロレクイエムの二本。

私もこの作品を復習する時はいつもこれを参考にしています。

 

しかし、なんとなく、

何かがバグって以来は、こんな感じになってしまい……、

つまり前編ブラックリベリオンルルーシュはほぼほぼ俺なのに、

何故か後編ゼロレクイエムでは枢木スザクになっていて、くだんの

ルルーシュはなんとなくダンディズムのある別人ヒゲおやじに……。

 

俺、ゼロレクイエムでは場面によってリヴァルになったりしてるし……。

 

あれ、絶対に上の世代伝説上存在の

ルルーシュヴィブリタニア陛下ですよ。

 

なんか記憶失くしてるって話だったハズだけど、

マジだったんだ……。って感じ。まさかのまさかの、

まさかなぁ〜。って。なんかコードギアス二期R2、

前後編総集編でいえばゼロレクイエムの部分、

あれメールの返信に付けるreを重ねる感じで、

実際のモチーフ上的存在に対する俺からの回答なんだ

的な事を語る監督周りのインタビューコメンテンタリー

がネット上でも話題になっていた気がする。

 

なんとなくモチーフになった

ルルーシュヴィ○○○○ブリタニヤはともかく

アニメ作品としてのルルーシュヴィブリタニア

俺自身のキャラクターであり、俺自身だ!的な。

 

しかしリアル伝説上の存在、ルルーシュヴィブリタニア

陛下自身だったとまでは思ってもいなかったなー。

あの頃にはもう記憶戻りかけていたのだろうか?

 

俺思うに、本人も気付かない間にいつの間にかこんな事に

なってしまっていただけなんじゃないかな。天然か?とは

思ったし、思っていたのだ。

 

とにかく俺はブラックリベリオンであって

ゼロレクイエムではないです。元々、昔から。