[🕋] 虚数単元 i = [ -1 = 2·3√i(3!) ]
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2·3√i(3!)
三乗根ルートi(3√i·3√i)を
XYZ平面を持つ立方体に対して
こう、考えてみれば理解るだろう
□ □ □
∧ < ∨
x y z
□ □ □
> ∨ <
x y z
はい、各角移動量 ∠ 1 : 0.5 : 0.5と想定して
1 : 0.5 : 0.5, -1 : 0.5 : 0.5となって対角線上へ移動、
どういう線になるか立体的に思い浮かべてみましょう。
-1, 1 1, 1
□
-1,-1 1,-1
こう想定して、2つの推移線を
虚数単位の底として考えると
虚数単位自体に実態が見えてくる。
こういう想定なわけだす、
こういう想定でやってたわけだす
実際の移動量は3(√2)が立方体で二つなので
立体で2·3√3!になるけど、まぁ……。3√iをかけて、
あと3!·√3!を掛けなきゃいけなくなってまぁ……。
立方体想定だと4·3√i(3!)、平面だと2·3√i(3!)になるという……。
8(3·√i)と4(3·√i)に……。つまり……。残念ながら……。
2·3√i(3!)→4(3·√i)の場合、
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\/
/\
/ \
\ /
\/
カブみてぇだな、これもうなんか……。
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/\ /
/ \ /
\ / \
\/ \
これを複素転回式にすると、
Rad( π/4 · 3/4∑[n→∞,k=0] { Root n:(1/4) } )
でウッホウッホ、
虚数単元iには実数としての実態収束値が存在する!!
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[🕋] 虚数単元 i = [ -1 = (a-b)^2 ]
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🕋 虚数単元 i = [ -1 = (a-b)^2 ] →
🕋 虚数単元 i = [ -1 = 4√{ 3! - ( a + b )^2 } ]
a^2 - 2ab + b^2 した時 -1 になる図形を描いたら捗った時期があったのだ
という、この面積そのものだったのだという。面積は正方形のxとyに
それぞれ2と3を代入、3√8を基準に ( [2:2√2^2] : [3:3√2^3] ) の比をy,xに
それぞれ割り当ててaとbの面積を求める代入計算に使ったのだという……。
という……。
そして、2!と3!にこの長尺 ( [2:2√2^2] : [3:3√2^3] ) を逆位置化して
( [3:3√2^3]: [2:2√2^2] ) 当て嵌める事で面積計算自体を明白化する。
90°回転させた上記図法重ね合わせれば、
どこかで屈折して屈曲する領域が理解るハズだ、
暗箱の中に差す光がどうやって屈曲回折して外に出ていくか。
その値がどうすれば、どういう
角度にすれば-1で収まるのか、ということ
これで虚数単位i^2=-1が無矛盾明白極まる領域が産まれた
時期があったのだという……。14歳くらいだったのかなぁ
薄っすらと程度に思い出せる。
あとは、余談になるがh:h√g^h
といったような基準が産まれたのだという……。
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[🌑] √4×(-√4)と、プラス×(-1)
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(-1)·√4·(-√4)で虚数単元実際値を求むるかぁ。
そういえば昔考案して吐き散らしてた気がするわ……、
中学一年生くらいの頃?懐かしいなぁ
(x)√4·(x)(-√4)でxの解を求めると、√5の絶対値に至らないくらいの
√4+(x解:エックスχ)が現れるのだという……。χに/(解:xにスラッシュ)
を乗せて、
✱
*
ItallicAsteriskで身内通報を当時受けたって?えぇ……。