Victo-Epeso’s diary

THE 科学究極 個人徹萼 [CherinosBorges Tell‘A‘Bout] 右上Profileより特記事項アリ〼

作画用資料<ドローソース>について・続

ファッションデザイナーショーモデルアクター兼任

ファッションプロモーター特有契約形態、広告媒体

プロモーターコンサルタントコマーシャルメッセージ

 

ポートレイトポートフォリオとファッション業界の特有提携

ポスター作製等にファッションモデル等デザイナー協力協賛するだろ?

 

イラストレーション・コミック・マンガアニメ界隈にも

縁あってたまたま提携を持とうとした幼少時代の俺が居たわけなのね

 

[リモネートランドランデッドチルドレンベイベー]だったので

 

ファッションデザイン関係のコンサルタント契約でファッションや

俺自身もモデルの一部として含むファッションショーアクター写真

アートワークの研究や参考モデルケースに使っていい界隈ありました。

 

正当な契約踏まえた上で契約金支払い、正当な規約順守

法違反悪用悪例等ないものに限ってのみですがね……。

 

やっと、思い出しましたよ。

 

ちなみに正当な認可を得た上で正当金銭報酬契約を結んだ上で

ファッション業界アーティスト関係締結ライセンス発行されてる方なら

いいが、一般人で役者以外の方を勝手にモデルにしたりしてキャラ描くと


違法異常者犯罪行為認定されアーティスト普汎権剥奪

描く権利と出版していただく権利剥奪合いますよ。

法迸規上そうならざるを得ないだけなのでこれは

別に思い上がりの横暴と言う訳ではないが。普遍的話

 

ネットコンテンツ上で炎上延焼してるからっていきなり

超絶寄せたりリアルで盗撮写真撮ってモデルにしたりして

勝手に負け犬キャラクター化させたりしたらリアル事情も

よく知らずに思い込みの激しい最悪のゴミくず扱いされ死にます。

 

普通ですね、人間社会、社会信頼、一般人、一般市民としての壁


お前の嫁をモデルにヒロイン描いて物語中で散々な目に合わすわ、

言われたらアーティストなんてあったらいけない人殺しなりますからね、

直ぐにね。倫理規範規約違反関係によってすぐに、出来る限り平和的に

取り締まられるシステムあります。禁固刑なるよりはマシなんでね、

アシスタントなしで描いてもらうことになるよ、とか言い含められ、

作家特有逮捕前提無茶苦茶表現を抑え効かされるとこあると思います。