Victo-Epeso’s diary

THE 科学究極 個人徹萼 [CherinosBorges Tell‘A‘Bout] ノーベルノークスクラム賞狙い 右上Profileより特記事項アリ〼

💗 Limitage0→1を∑0→∞の生命で生きたい

俺は無限の生命が欲しかった、無限収束の生命が。

俺は制限をかけられ本来の寿命の1/3以下の収束値域で

余命を負わされ、死なされかけていた。そんな感じだ。

 

社会的に背負わされた役割と責任と負担により

必要過多、背負いきれない、自分自身の本来に

相応しくない余分な拘束と拘縛を受けていた、かのようだ。

 

古来より永遠の命を欲し奔走するのが

悟りのような概念と言われる、然し、

永遠の生命などにわかにはないと言われる……。

 

俺は、色々あって、永遠の生命ではなく無限の生命、

自分自身の本来の寿命としての∞の生命が欲しくなったのだという……。

 

余計な荷物を下ろすという意味で煩悩を払うようになった、

のだという……。俺が最初に捨てたのは、眼鏡だったのだという……。

 

心の眼鏡も少しずつ外れたという……。