シリーズ名列挙:
アルケンステインクラッドロンエイト8
なんか覇王門の∞のヤツっぽいなー
割とこっちに義父さん(現在進行系)の
作った魂のカード「Smile World」「Smile World Vision」
「Smile World Visinary」「World Smile Exhaut」そして
俺の作った魂のカード「Smile World Visitary」は
Enmitable Trap (Port) Cost0 Risk2 FRINGE
TargetをMarkしてTransferをEmnitableする、
☠ を -1, 🔴0 🟡2 とかそういう感じだったか
俺の作ったカードは最後ちょっとだけ、本格収録は下の次弾以降だったか
アルケーンアーク
-ヴィジョナリー ノークトラムス
ヴィルフィオーレ ヴィリアノートン-
爽やか虹色系裏面装丁
アルケンスアーク
-ヴィリーアノット ヴィルトヴィジナル
ノークラッドン ベルトストラムス-
爽やかっちゃ爽やか少しなんとなく澄み渡る青空が
アルケーンアーク
-ヴィルスタイン ヴィルトロード ノートライドット
ヴィルアノートン ノークトライアル- Φ v ∫
なんとなく程度に裏面が覇王門0型かなーまた闇落ち型
なんとなく問題なのが、父さんが残した魂のカード
スマイル・ワールド、俺以外にどれくらいおりゅ??
俺自身も父さんの魂のカード継承したスマイル・ワールド・ヴィジタリーとか
そういう問題あるので、意外と俺以外にそういう意味でのアークファイブ風方
おりゃれない可能性ありますね。当時基準で言えば、以外にも。アークファイブ
以外の遊戯王系キャラクター・主人公については全部偽でしょう。
笑顔<<Smile>>Contract Inbehidhion Theze の CatalogSfrifhtThemeThigger
SmilePortion:Cost0 Risk 2 REPORT
赤の瓶を+1,<<笑顔>>Contract2を対象にプラス 🔵0 🟡0
SmilePortionPot:Cost0 Risk 3 REFENECE
赤の瓶を+2,赤の瓶が+4以上なら🗡️+1,赤の瓶が
+5以上なら🗡️+1,🛡️+1,赤の瓶が+6以上なら
🗡️+2,🛡️+1,🫀+1して赤の瓶を-8orクリア 🔴2 🟡0
SmileContact:Cost2 Risk 4 ACTIENCE
<<接触者>>を一枚 [装定] して、<<笑顔>>を+1、
インデュア(失敗)した場合、ダイスを振るかどうか決めて、
(振ると)コストを1払う。成功したら<<笑顔>>+2、
失敗した場合、<<笑顔>>を1にする 🔵1 🟡0
SmileContract:Cost4 Risk2 ENACTHIZE
🔴2 🟡0
SmileConcherto:Cost3 Risk2 RIGHTCSLANELS
🔵1 🟢2
SmileContractUniverse:Cost5 Risk5 RISKTAGGER
🔵2 ⚫️4
SmileConcliftUniverse:Cost6 Risk4 GRAYTAGGERED
🟡3 ⚫️5
SmileConCladUniverse:Cost8 Risk7 DHISCONTRORHL
🟢5 🟡6
SmileWantUniverse:Cost6 Risk8 GHENCLEIAGDE
🔴4 ⚫️0
SmileZeroUniverse:Cost8 Risk6 SMILEHOUGHT
🔴4 ⚫️2
SmileFool:Cost1 Risk3 SMILENEED
🟡2 🔵0
SmileUniverse:Cost4 Risk6 ACTHOLOGY
<<統率者>>を4以上,0にする。亡失した
分だけEducation,上限<<+8>>🟢8 ⚫️0
SmileUniverseZero:Cost6 Risk8 ANHOLHOGHY
笑顔が書かれた札の分だけ選んでシャッフルして、
すべての山札から相応の枚数取って、山札に置く、
また、山札を置く。笑顔が書かれていない札の分
だけインデュアを失う。ただし、山札は引く。
その場合、一枚ごとにプラウドを一枚ずつ失う。
その分、山札を置く。 🟢4 🔵8
等のカードも(当時実際に全部運用されたかどうかはともかく)俺あったような
右下の2色セットの色ColofulRainbowマーカーについて
使用した順にカードを積み重ねて左下のトゥインクルゾーン
またはドロップスゾーンに置く。同じ色が上下に連続すると
差し引いた分だけコストがかかってリザルトで調整、精算される。
ずっと別々の色のパターンだけ使って使用カードの山を築くと
トゥインクルゾーンとして認定され、カードを使い切った時でも
特殊勝利がある上にそうでなくともリザルトで+10の超過禍丁点、
芸術点が+5、アメージングイマジナリーが+4,特殊逸気点が+3される
山札を配る(DeckWork):山札を一から戻して手札を規定の枚数配り直す
山札を弾く(DeckShoot):山札から直接的にゾーンを指示して置場を移動する
山札に置く(DeckCall):デッキに戻してすべての手札を置く
山札を置く(DeckDraw):デッキが移動する際、デッキの再配置処理を指示する文言
統率者<<Revelatom>>モンスター,リーダー,クリーチャー,インクリース
教示称<<Education>>:この数だけ複数の効果から選択して行う。
Creature,MonsterをCallする。Break,BreakrySpell,Spellを任意で
速攻SpitでCastしてBoolPoolに置く。コールドトークンローン
(色要素ColorElementize)をそれぞれ定められた通り先払いして
結集Unitize,再結集ReUnitizeを行う。MonsterをBreakBuryして
BootSectaブートセクタの開放を行う(SpellのCast,Callingに必要
なゾーン)。BoolPoolのSpellをCastCall,Risk+2してBoolPoolから
DeadZoneに、ExtraCastからCreature,MonsterをBattleFieldにCallする。
Mangement,TraderのようなActrador,Actressを使いコールドトークンを
解消解決しきれないと勝ち点にマイナスがついて決着後不利。
持ち時間3分&3分みたいなクイッキーカードゲームでデッキ総力を
割と速攻で使い切る瞬時の判断が大事なゲームだった。使い切れない
カードがデッキに残っていると使えなかったカードが悲しい感じになるから
という理由でこういうルールを策定した割と俺のオリジナルローンチカードゲーム
的な奴だったという、俺発要素結構多かったし大きかったよな~~
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