Victo-Epeso 's diary

完全犯罪という名の人類原罪と戦う有名人です。

🃏 アルケンステインカードゲーム@なんとなくアークファイブ要素@俺の人生 続き

シリーズ名列挙:

 

アルケンステインクラッドロンエイト8

なんか覇王門の∞のヤツっぽいなー

 

割とこっちに義父さん(現在進行系)の

作った魂のカード「Smile World」「Smile World Vision

「Smile World Visinary」「World Smile Exhaut」そして

 

俺の作った魂のカード「Smile World Visitary」は

Enmitable Trap (Port)  Cost0  Risk2  FRINGE

TargetをMarkしてTransferをEmnitableする、

☠ を -1,  🔴0  🟡2  とかそういう感じだったか

 

俺の作ったカードは最後ちょっとだけ、本格収録は下の次弾以降だったか

 

 

アルケーンアーク

-ヴィジョナリー ノークトラムス

ヴィルフィオーレ ヴィリアノートン-

爽やか虹色系裏面装丁

 

アルケンスアーク

-ヴィリーアノット ヴィルトヴィジナル

ノークラッドン ベルトストラムス-

爽やかっちゃ爽やか少しなんとなく澄み渡る青空が

 

アルケーンアーク

-ヴィルスタイン ヴィルトロード ノートライドット

 ヴィルアノートン ノークトライアル-    Φ v ∫

なんとなく程度に裏面が覇王門0型かなーまた闇落ち型

 

なんとなく問題なのが、父さんが残した魂のカード

スマイル・ワールド、俺以外にどれくらいおりゅ??

俺自身も父さんの魂のカード継承したスマイル・ワールド・ヴィジタリーとか

そういう問題あるので、意外と俺以外にそういう意味でのアークファイブ風方

おりゃれない可能性ありますね。当時基準で言えば、以外にも。アークファイブ

以外の遊戯王系キャラクター・主人公については全部偽でしょう。

 

 

笑顔<<Smile>>Contract Inbehidhion Theze の CatalogSfrifhtThemeThigger

 

SmilePortion:Cost0  Risk 2  REPORT

赤の瓶を+1,<<笑顔>>Contract2を対象にプラス 🔵0 🟡0

 

SmilePortionPot:Cost0  Risk 3  REFENECE

赤の瓶を+2,赤の瓶が+4以上なら🗡️+1,赤の瓶が

+5以上なら🗡️+1,🛡️+1,赤の瓶が+6以上なら

🗡️+2,🛡️+1,🫀+1して赤の瓶を-8orクリア 🔴2 🟡0

 

SmileContact:Cost2  Risk 4  ACTIENCE

<<接触者>>を一枚 [装定] して、<<笑顔>>を+1、

インデュア(失敗)した場合、ダイスを振るかどうか決めて、

(振ると)コストを1払う。成功したら<<笑顔>>+2、

失敗した場合、<<笑顔>>を1にする 🔵1 🟡0

 

SmileContract:Cost4 Risk2 ENACTHIZE

🔴2 🟡0

SmileConcherto:Cost3 Risk2 RIGHTCSLANELS

🔵1 🟢2

SmileContractUniverse:Cost5 Risk5 RISKTAGGER

🔵2 ⚫️4

SmileConcliftUniverse:Cost6 Risk4 GRAYTAGGERED

🟡3 ⚫️5

SmileConCladUniverse:Cost8 Risk7 DHISCONTRORHL

🟢5 🟡6

SmileWantUniverse:Cost6 Risk8 GHENCLEIAGDE

🔴4 ⚫️0

SmileZeroUniverse:Cost8 Risk6 SMILEHOUGHT

🔴4 ⚫️2

SmileFool:Cost1 Risk3 SMILENEED

🟡2 🔵0

 

SmileUniverse:Cost4  Risk6  ACTHOLOGY

<<統率者>>を4以上,0にする。亡失した

分だけEducation,上限<<+8>>🟢8 ⚫️0

 

SmileUniverseZero:Cost6  Risk8  ANHOLHOGHY

笑顔が書かれた札の分だけ選んでシャッフルして、

すべての山札から相応の枚数取って、山札に置く、

また、山札を置く。笑顔が書かれていない札の分

だけインデュアを失う。ただし、山札は引く。

その場合、一枚ごとにプラウドを一枚ずつ失う。

その分、山札を置く。 🟢4 🔵8

 

等のカードも(当時実際に全部運用されたかどうかはともかく)俺あったような

 

右下の2色セットの色ColofulRainbowマーカーについて

使用した順にカードを積み重ねて左下のトゥインクルゾーン

またはドロップスゾーンに置く。同じ色が上下に連続すると

差し引いた分だけコストがかかってリザルトで調整、精算される。

ずっと別々の色のパターンだけ使って使用カードの山を築くと

トゥインクルゾーンとして認定され、カードを使い切った時でも

特殊勝利がある上にそうでなくともリザルトで+10の超過禍丁点、

芸術点が+5、アメージングイマジナリーが+4,特殊逸気点が+3される

 

山札を配る(DeckWork):山札を一から戻して手札を規定の枚数配り直す

山札を弾く(DeckShoot):山札から直接的にゾーンを指示して置場を移動する

山札に置く(DeckCall):デッキに戻してすべての手札を置く

山札を置く(DeckDraw):デッキが移動する際、デッキの再配置処理を指示する文言

 

統率者<<Revelatom>>モンスター,リーダー,クリーチャー,インクリース

教示称<<Education>>:この数だけ複数の効果から選択して行う。

Creature,MonsterをCallする。Break,BreakrySpell,Spellを任意で

速攻SpitでCastしてBoolPoolに置く。コールドトークンローン

(色要素ColorElementize)をそれぞれ定められた通り先払いして

結集Unitize,再結集ReUnitizeを行う。MonsterをBreakBuryして

BootSectaブートセクタの開放を行う(SpellのCast,Callingに必要

なゾーン)。BoolPoolのSpellをCastCall,Risk+2してBoolPoolから

DeadZoneに、ExtraCastからCreature,MonsterをBattleFieldにCallする。

 

Mangement,TraderのようなActrador,Actressを使いコールドトークンを

解消解決しきれないと勝ち点にマイナスがついて決着後不利。

持ち時間3分&3分みたいなクイッキーカードゲームでデッキ総力を

割と速攻で使い切る瞬時の判断が大事なゲームだった。使い切れない

カードがデッキに残っていると使えなかったカードが悲しい感じになるから

という理由でこういうルールを策定した割と俺のオリジナルローンチカードゲーム

的な奴だったという、俺発要素結構多かったし大きかったよな~~

 

-------------------------------------------------------------------------------------------------------------------------

◆宿業アークファイブ対策

🪟 [ MARCHIN STUDIO(仮) studio arch B fives スタジオアークファイブ[仮] ]

📉 [ [宿業]ARCH AINST EIN FIVE 関連システム対策[ふざけんなと思いつつ] ]

🧊 [ 束域拘縛術式 7·5·3·2·1·3·2·3·4·5·2·3·4·5·6·3·2·4·6·3 ]

🧊 [ DIMENSION SLIDDEE STING GUARD :: FULLSET KILLS : xfs.jp/HTdM0A ]

🧊 [ 3Dオブジェクトリレーバトン式ポイントビュー変化穴抜けバグ対策 ]

🧊 [ 3D座標RECT転回座標等水準位置ズレたり接触対策 : xfs.jp/DaNp36 ]

🌐 [ MetaSequeireSeekwireスーパー3D表現メタセコイア級数の超使い道 ]

👤 [ 超美麗ビジュアル3Dグラフィックス供与!驚異のメタセコイア関数 ]

👤 [ なぜ私は色んなゲーム映像作品の技術供与リストに?驚異の3D発明 ]

🎨 [ ArcPiel完全点描集体完全化映像透析技術:問題アリな映像データ浄化 ]

-------------------------------------------------------------------------------------------------------------------------

◆漫画アニメ向け役者キャラクター変換システム技術

👤 [ 光のシルエットと投光のフリンジ双極のハレーションに描くスタァ ]

👤 [ 《重要》実写演劇者映像を直アニメーションキャラクター化する技術 ]

🫥 [ 自画像(コンペ込み)ベース実際本人のアレコレ合成 作画救世システム ]

🛰️ [ Luithuable Rualaueble  リチュア ルアブル    Alt-9  :  Nine Forzhe  アルト ナイン フォーゼ ]

📡 [ GraphicalPortforioDancingThuarableCludionP.A.A.T.  写実的 イラスト 技術 ]

🗯️ [ 《重要》アーティストに漫画イラスト化される理由:アクターモデル ]

🗯️ [ 某データブートレガーシステム漫画イラストポートレート等関わる俺 ]

🗯️ [ スクラッチ画法映像<->トゥーンレンダーサポート等・アクターモデル ]

🗯️ [ 実写:->:トゥーンレンダラアンサンブリングカットラウトウェイプソー ]

🗯️ [ 超絶プログラミング技巧技術でアニメーション等3Dサポート技術! ]

🗯️ [ アクター少年(元)契約者達追跡調査→色々システム(会話不可隠行契約) ]

-------------------------------------------------------------------------------------------------------------------------

◆なんとなくアークファイブな理由

🃏 [ アルケンステインカードゲーム@なんとなくアークファイブ要素@俺 ]

🃏 [ 4つの次元と4つの力を統合した例キャラクターについて、色々とね ]

🃏 [ 5大会+?飛び入り優勝賞金辞退世界文化基金融資活動型ゲーム皇子 ]

🃏 [ 2022遊戯王プレイヤーに暗殺を?マスターデュエルデッキ構築記事💩 ]

🃏 [ MTG久シ部活動 ]  /  🃏 [ マジック王座取らないと難しい難しい遊○王

💠 [ 4つの次元オーバーファイブ ] / [ プラス ] / [ 4つの力オールインワン ]

🧪 [ メシも環境も 除染しましょ 特殊旋転力相による クロック崩壊も制御 ]

🧪 [ 地球の自然を守るんだ:環境食産の改善にも使える特殊結晶光箔技術 ]