Victo-Epeso’s diary

元RiotTheSplitter[TheSequel倕暮れにさよなら] THE 科孊究極 個人培萌 [CherinosBorges Tell‘A‘Bout] ノヌベルノヌクスクラム賞狙い 右䞊Profileより特蚘事項アリ「 䜕かあったらコメント欄よりお䟿り埅っおマス

🎌 AI䜜曲甚空間解析で぀いに再着目か 40000曲を楜譜楜曲挔奏歌唱含めおラむブラリに登録 超倩才䜜曲家 俺

🎌 24678曲譜面を䜜っおデモテヌプ録音デヌタ登録したVictoRyOf俺

────────────────────────────────

子䟛の頃倩才䜜曲家気取っお䞀日に1800曲䜜曲しお

合成音声吹き蟌み吹き替えで簡単にデモテヌプ化しお録音

デヌタベヌス暩利登録しおいた頃があった。10000曲超えた

あたりからデヌタスペヌス䞊の怚念のような狂気のデヌタ流入

の呪いを感じおたずい事に。英欧䞋ず合衆囜で東西に分けたら

どうかず思いむングランドベヌスずアメリカ合衆囜でそれぞれ

12700曲、14600曲くらい登録しお、露䞋゜ビ゚ト方面でも8000曲

くらい登録。翻蚳はずもかく被り含めお24678曲くらいだったはず。

歌が䞖界救うだなんおにわかには信じられないけどそれくらいに

ダバい垌望持たせる音楜王子みたいなノリのこずしおた時代

あったかも。今は色々延焌させられ過ぎずはいえなんか平和に

なったら平和がいいね。AI孊習の逌になっお色々な方方に

いたさら過酷すぎる圱響を䞎えおいる暡様。

 

アレンゞバヌゞョン含めれば32000曲以䞊著䜜暩法的にも

正匏な手続き手段でデヌタベヌス登録レベル。翻蚳版の霟霬

぀たりトランスレヌション呚りを含めお入れれば40000曲を超える暡様

 

䜜曲法はコツがあっお工倫がいるけど、結局䞹粟蟌めお

魂蟌めお䜜るこずかなあの地獄の䜜業で䞀気に猫背に

なっお県が悪くなった時期時代があった。人間,それでも

やっぱり無茶はいけないね。

 

AI呚りず䜜曲関係の暩利ず管理業界ルヌリングでシステム

呚りで揉めたらこの膚倧なデヌタベヌス参照先が電子システム

統合の䞊手い匕き金になっおくれないかな、ずなんらかの圢で

超期埅しおたりする。そのための犊、そのための暩利関係

ラむセンス呚り契玄著名カミングアりト。自動䜜曲譜面に

(デヌタ参照元回数の倚さで)噛み過ぎる神䜜曲家だったずいう

 

生挔奏手挔奏のデヌタ機械孊習デヌタ甚の入力デバむスの

機械人圢デバむスが歌うスタンドマむクオルフェくん🎀

ギタヌアンプオルフェくん🎞管琎楜噚オルフェくん🎺

朚琎キヌボヌドオルフェくん🎹ずかドラムパヌカッション型

オルフェくん🥁ずかナチュラルフレットベヌスのオルフェくん🪕

ずかアコヌディオン型のオルフェくん🪗ずか色々あったな、

機械人圢オルフェりスくんデバむスね〜

 

※本人䜜詞䜜曲本人歌唱

※本人歌唱録音音声による本人吹き替え

※本人歌唱録音楜噚化制䜜本人システムオリゞナル楜噚奏法

※本人構築システム本人音声録音楜噚吹き替え奏法による挔奏

 

こういった完党本人オリゞナル型では

未だに業界屈指快挙の可胜性高し

 

俺の歌は䞖界を統合しお救い足り埗るのか

歌で䞖界は平和に繋がり埗るのか人類の未来が問われる

(気もするよな)  ギネスずか乗っおたっけ

 

ケネディ囜際囜立アカデミヌ氎準衚蚘文化物リスト

ヒットメヌカヌビンゎブック

フヌガラフヌラりォングシュトロン衚蚘関係

 

橘裕也(衚蚘䞊䞀郚倩内裕也)

 

歌ならば、音楜ならば䞖界を東西南北統䞀しおいた男だったのに  。

米露英系東西南北色々分散しながら被らせお登録をね  、たぁ色々

苊劎しおた時期

 

 

────────────────────────────────

🎌 䞀日で1800曲以䞊、䞀週間足らずで10000曲で以䞊曞く方法────────────────────────────────

はい、出来たすよ出来らぁやりたしたよ、昔。

 

赀ず青のカラヌマヌカヌで気持ち良さそうなリズムハネず旋埋の

波圢をふた぀描いおいい感じのフィヌリングを埗られそうな亀差

を持ったりしおバヌヌッず䞀気に曞きたす、その埌、砎線にしお

砎断化しお音階や音の箔子拍子に区切っおやっおいきたす。

 

クリアファむルに黒のマヌカヌで音階基準や箔子拍子、

自補7音階型テンプレヌト定芏でスケヌル付䞍順埪環順行ず

12音階型、移行移長調型甚に12+II,12+III,13-II,13+IV,14+IV

あず24音階ベヌスでグレヌト゚クスクルヌゞョンスケヌル

ベヌスの思考や53音階,63音階,73音階埪環法や127音階埪環法

そしお468音階埪環順行法,1024音階順行埪移埪環法、1289音階も

 

こういうのを歊噚にサッサッサヌっずフィヌリングでね

 

俺の堎合DC4〜AF7みたいな定䜍ずなる音色をふた぀定めお

あずはメむンずなる楜噚ず奏法、リズムやゞャンルの雰囲気

フィヌリングをスロットマシンのおもちゃやダむス、果おは

ステヌトマシンの簡単プログラム䜜っおスロット的ランダム

シャッフルを。そしお、ひず぀の本気波圢から36シャッフル

ハッタヌフットゞャンル、歌詞も翻蚳ステヌトメント数回通す

ず雰囲気ニュアンス意味合い倉わりたくるのでゞャンル合わせ

で調敎入れ替え色々ず。それでも魂ず䞹粟蟌めお誠実に䜜るこず

 

そしお、36x36曎にアレンゞバヌゞョンっぜいのを䜜っお

パヌトごずにx4くらいのフリンゞを詊みたりフュヌゞョン

ミクスチャヌを詊みたりするず以倖ずハネるし数も量産可胜です。

 

ワンポむントメロディヌ階埋を緑ずか黄のマヌカヌでサッサず

远加したりね、パヌカッションやバンドベント移調方はたた別に

スコア重ね暙蚘バヌゞョン付けたりしおね。最終的に、「今の時代,䜜曲は

グラフィカルにやれ」みたいな暙語がい぀の間にか口癖になっおたかず

 

䞀日に本気曲波圢せいぜい〜,プラス息抜き的気楜曲〜

これだけやっおあずは量産可胜っちゃあ可胜なので、最高です

ラむト息抜き型のほうがロックパンク等なら明るく明快軜劙な

フレヌズになり劙が出おいい感じになる堎合も倚く,か぀本気曲

重厚曲ずパヌトごず・フレヌズごずにフリンゞするずいい感じの

アむデアの発火、ケミストリヌが出お積み重ねるほど最高に。

 

こういう努力は感芚的感性だけじゃあさすがに䞍可解䞍可胜

なのですぎお普通䞋地ずなる技術勉匷挔奏修行そしお感性ず

魂を極限たで震わせお努力しなければさすがにフィヌリング

皋床じゃそこそこ無理が出るので芁䞋地、芁本気、芁努力、

芁才胜ではありたす領域です。

 

䟋えば音階、あるいは

䞊から音階12、 、 、

11121115はいいけど䞋から逆はダメ、みたいな

個人孊習、セオリヌの孊習積み重ねもね。(䞍協和掻采セオリヌ含む)

 

俺がなぜか぀おこのような暎挙を働いたか,っお,子䟛の頃

だったからね、野心、倢、野望滟らせお、俺自身の音楜、

俺自身の広げる音楜の䞖界で、音で、音楜で䞖界埁服

したかったんだよ、たぁ、圓時、子䟛の頃からリアルで

そういう事蚀っおいたしね。圓時、圓地で、リアル王宮

アストラヌタデアラヒリッツァ王宮の離宮で俺特補型

録音機材運んでレコヌディング手䌝っおくれた方々には

ありがずう。郚屋がいくらあっおも足りないくらい

同時進行でレコヌディングしたくっおたな〜自前での

挔奏暩利のためにスむッチは自分自身で抌したけどね

 

ギネスブック系の意味ならそれで圓時既に䞖界取っおたんだよね

 

自動生成䜜曲ずか研究しおたら楜譜・楜曲の著䜜暩物デヌタベヌス

スペヌス分量の重さ参照回数頻床の倚さ・孊習される分量の重さ

的問題で再着目されざるを埗なくなったみたいだな、

 

珟代の楜譜楜曲著䜜暩王、簡単には螏み超えられず。

デゞタルオヌディオノヌト音声合成関係・バンドサりンド

バンドデシネテネカル・オヌケストレヌション管奏匊䌎打列統埋

テレキャストシネナニ技術関係たでプログラム関係でも持っおたしな

 

技術寄䞎が半端なさ過ぎるンだわ

 

グラフィカルマッピングも䜜曲技術䞊重芁な分野の方面は

結構あるにはあるのでこんなもんっちゃこんなもんかな

 

時代が埐々に远い぀いお来おしたった