俺の関わった画期的なアイデア発明システムです、
長尺や入力ステップを工夫する事で
ローグライク系RPGにもリアルタイムのストラテジー(RTS)、
アクションゲームやリズムゲームの類にも使える画期的な
MIDIファイルとか作ってた人らにはめっちゃ理解るかも。
敵味方問わずタイミング・効果処理の入力からズラしての
同時処理化がキモなので、ダークソウルのパリィや致命の一撃処理、
モンスターハンターのドッジロール回避からの回避判定処理とか、
そういうところまで普通に使われている気がする。なんか、
アナログのカードゲーム系でも使われてそう。こないだ買った、
BLADE RONDE。まぁ、電子ゲーム隆盛期世界において神がかり級の
活躍を果たしたかも知れない画期的タイミング処理システムのゲーム
だった訳です。お分かりいただけますか?まぁ、変な呪いのゲーム
過去もみ消しの為に完全にガメさせちゃったら、今後世界の電子ゲーム
完全に、全部が全部つまらなくなりかねないな。ちなみに配機処理
コンバッションの為に工業帯処理ベルト全般でも使われまくってる
であろうスゲェー画期的応用の効く電子系システムだったと思われます。
ファミレスチェーン等で最近活躍の配膳ロボにすら使われているだろう。
これを卑怯カルト宗教集団の過去もみ消しの為に権利ガメさせ殺す罪深さよ。
日本に住む方、いらっしゃった方ら、
今まで馬鹿にしてたなら、全員反省してくださいね。